もふもふのブログ

このブログでは遊戯王中心に書いていきたいと思います。
ポケモンも好きです!
一応twitterとskypeやってます。


テーマ:
ゼンマイ環境からマーメイルが増えたりヴェルズが増えたり炎星が増えたり・・・?

大会の結果にもあまり珍しいデッキは見ませんよね。

僕は毎回制限変わるたびに言ってる気がするけど・・・

今の環境嫌いです!!!(

というわけでセイクリッド使ったりしてたけど・・・

炎星に勝てねー;;

聖槍交換しちゃったしデッキ作れないw

魔導ぐらいしか使うデッキ無いでーすw

炎星使いたいですまる

炎王も面白そう(小並感

・・・聖槍ないと厳しいよ

とりあえず1枚でいいから欲しいんだよね。

あとソウコとかいろいろ

炎星とか炎王作りたいから欲しいカードなんだろうって思って考えたら

聖槍3ソウコ2チョウテン3ホウシン2チョウライオ1ヴァルカン2炎王ストラク3

はい。

知りませんそんなカード。

おとなしくポケモンやるか持ってるデッキ適当に使います

くそがああああああああ   終わり。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

よくいくショップで毎年参加費ありのクリスマス大会があって、それに参加してきたので思い出して書きます。


ちなみにちょうど1週間前の大会だったので覚えてるかわからない()


1部:2012年9月~の制限

2部:特殊制限


現制限+@。


禁止:エクゾ コアキメイルデビル カウントダウン 代償 


制限:グラファ アナネオ バブルマン 龍騎隊 狙撃兵 無零怒 弐弐四 アーマー ギアギガント グルフ シユウ シャーク ラビット ヴィーナス アビスリンデ ギアフレーム ヒュペリオン レスキューラビット アビスフィアー 簡易融合 借カラクリ蔵 チャリオット 爆発 マニュファクチャ 墓穴 荒行 デーモン 


準制限:マシンナーズフォートレス ガジェ3色 アクセル アーセナル 六武衆の結束


2部の特殊制限こんな感じでした。


去年はカラクリとか忍者ぐらいしかまともに使えるデッキが無くてカラクリがうじゃうじゃでしたw


今年はヴェルズセイクリッド炎王炎星などのパックやデッキの販売目的で制限がかけられていないという^^;


ちなみにこの特殊制限は去年のクリスマス大会で活躍したデッキ中心に制限がかけられるそうです。


1部から簡易レポ。

1部2部ともに使用デッキは魔導でトーナメント形式


1回戦 聖刻○○―

2回戦 忘れた○○―

3回戦 インフェルニティ○○―

4回戦 チェーンビート○×○

準決勝 インゼクター×○×

3位決定戦 お坊さんデッキ××―


あの、、、僕は準決勝が一生忘れられないと思う。。。


相手トップガイドでリヴァイエールから展開してきてあせって、トーラサーチすれば勝てたのにせずに攻撃して負けた・・・


4位は賞品無し・・・


3位決定戦は相性がとても悪いので仕方がないです


ちなみに僕は1部が特殊制限だと思ってデッキを組んでいたので


1部でまぁまぁ勝ててうれしかったです。。。


2部の簡易レポ


1回戦 1部で4位以上の人はシード

2回戦 ライトロード○○―

3回戦 ヴェルズ○××


2部はベスト8


これはしょうがないかなー・・・


2戦目以降初手がフルモンだったりしてまともに戦えませんでしたまる


魔導好きだからこれからも使いたいんだけど


ヴェルズきついからサイドに入れるカード考えなきゃなー・・・


とても記憶に残る大会(プレミ)でした。


来年は勝ちたいです。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は文化祭の振り替えで暇なのでADSをしようとしました。


が、hamachiのネットワークに人が全然いないため対戦相手がいませんw


なのでどなたでもいいので相手が欲しい方


5つほど作りましたのでどうぞ


ネットワークID:もふもふADS1~5

パスワード:1111


数字は半角で。

(このブログ見てる人そんなにいないと思うからこんなに作らなくてもよかったかも知れない)


勝手に入っちゃっていいのでよろしくお願いします。


ちなみに自分の持っていない環境デッキなどを中心に回しているので


プレイが雑かもしれませんがご容赦くださいw


回してないデッキと当たって初見殺しでもされたらたまんないですからねw


中堅デッキも割りと好きだからよく回すかも?


マッチとかもやりたいのでよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。