自立心のある

心がしなやかな子に育てたい

パパ・ママのための

 

遊・学・食・性を親子で育み

子育ての不安や悩みを成長に変える

7日間無料メールセミナーのご案内

↓ ↓ ↓

こちらをタップ

 

 校長 彩道かおる

プロフィールはこちらから💑

 

 

こんにちは!

実家に帰省してきました車ダッシュ

 

 

 

私の母は社交的な人

ではあるのですが

家族にはーーーーーード直球に

毒舌になる母親ガーン

 

(今は丸くなりましたよ指差し笑)

 

 

 

 

私が子どもを出産し

子育てが始まってからも

それは変わらず

 

 

子どもを見守りたい私

    VS

すべて管理するのが当たり前な母

 

 

 

なものですから

何かあるたびに

 

 

「子育て方法が間違っている」

「育て方が悪いから発達が遅い」

 

 

挙句の果てには

「失敗作だ」

    (↑私も孫も…)

 

 

などと言いたい放題でしたえーん💦

 

 

 

 

子供を悪く言われたことには

もちろん私も夫もぶちぎれムキー

 

しばらく距離を置く時期も

あったのですが

 

 

 

もともと悪気がなく

毒舌なことも

知っていましたので

 

現在は和解し旅行に行く中です泣き笑い

 

 

 

 

そんな時期を終え

子ども達は小学生ウシシ

 

 

 

子ども達(孫)と私の関係性や

発達が遅れていると指摘され

心配していた孫の成長ぶりに

 

 

会うたびに驚いている姿を

目にしてきましたウインク

 

 

 

 

子供たちだけでお泊りに

行くこともよくありますが

 

 

自分たちで考え行動し

相手を思いやる姿に

 

もう毒舌が飛んでくることは

ありませんニコニコ

 

 

 

すべて面倒を見たい母にとっては

『見守る』

『判断させる』

『親と対等に扱う』など

 

 

私の行動は疑問でしかないことも

多かったようですが

 

 

「こうやって育てれば良かったんだね」

と私にとっては最高の誉め言葉を

いただきましたー!ニヒヒキラキラ

 

 

 

なんだかんだ言って

私も母に褒められるのが

いまだに嬉しいんです泣き笑い笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師の知識と保育の経験を

フルに生かし

 

お子さんがしなやかに

たくましく成長する基礎を

惜しみなくお伝えします花火

 

遊学スクールって何?

興味を持った方はこちら

ご登録はこちらから

 

 

ご登録いただくと

 

『子育ての5大特典』

       が無料でもらえますプレゼントラブラブ

 

特典1【速攻解決】

気持ちをリセット!

疲れた心を癒し、笑顔を取り戻す方法

 

特典2【3分で導く】

我が子に潜む「心の弱さ」チェック

 

特典3【ママ必見】

子どもの気になる行動は栄養で改善できる

 

特典4【一生のお守り】

乳幼児ママのための性教育の始め方

 

特典5【最短3日で変わる!】

約束を守れる子になる方法

 

 

 

大好評!!

\ LINE公式限定 /

 

ご登録いただくと

追加 プレゼントがもらえます気づき

 

この機会にぜひ💕

 

【特典1】

お子さんのあきらめない力診断

【特典2】

保育園看護師が勧める

性教育本13選

 

受け取りはこちら流れ星

 ↓  ↓ 

友だち追加