5月のはじめ

 

4月に数年振りの健康診断受けました。

 

いつも血圧で引っ掛かっていたけど

今回はクリア

違う数値が引っ掛かり

なんとなく体調もすぐれなかったので

いい機会だから見てもらおう(こうでもしないと病院行かないニヤリ

 

地元のかなり人気の大きなクリニック

かなり昔にここで検診受けたけど

改装されて入り口も変わり、なかも凄く綺麗になってました

 

早めに来たけど既に沢山の人が待合室に

 

もっと早く来れば良かった💦

かなり待たされたけど、まぁ病院なんてそんなものよね

 

やっと呼ばれて診察室に入って座ると

ちょっとした沈黙

 

いや、私から言うことは無いので黙っていたら

 

で?今日は何で来たの?

 

ぇ。。。健康診断の結果で

 

え?紙出した?

 

出しましたよーーー

 

看護師慌てる

 

  この時からちょっと変と思っていたニヤリ

 

忙しいのは分かるけど

淡々と流れて行って、早々追い出したいのだろうか

 

いや、そうはさせない爆  笑

 

私が気になるのは検診結果ではなく

逆流性胃炎じゃないか って事ニヤリ

病院嫌いな私が頑張って来たんだから

吐き出させて~~~

 

話を遮って(そうでもしないと話すタイミングがないえー

自分の思いを伝えると

 

じゃぁ 胃カメラ飲む?

 

 

胃カメラ。。

20年以上前 産後の体調不良で

胃カメラやった事があって

当時はジェリー状の物を口に含んで

上を向いてそれを喉あたりに留める

なるべく奥の方で留めるように言われ

その状態で10分だったか15分だったか・・・

それも苦痛だったけど、ゴミ箱に吐き出すのも苦痛

カメラ飲むのもオエオエと超苦痛

こんなもん飲むくらいなら死んだ方がマシだ

どんなに体調悪くても2度と飲まない!!

 

と自分に誓っていたんだけど、

今は眠ってる間に終わる という旦那の言葉を信じ

不安解消の為に

 

飲みます!!

 

じゃぁ、その結果で今後の薬を決めましょう

 

という事で

検査前の血液検査をして帰りました

 

 

 

今日のお支払い 3910円 

 

 

 

 続く