こんばんは!

今日は夜更新になってしまいました。

子ども達の冬休み最終日だったので

映画を観てから吉祥寺に出て

長男はアロマソープ作りのWSへ。

次男と私は街をぶらぶら。

帰宅してからは、朝食べ損ねた七草粥を

家族全員で食べることができたので、よかったです♪

 

前にも書いたと思うのですが

Sunmoon Flower Essence Cafeに行ったら

「星の王子様カード」を引かせてもらってます。

 

今日はこちら。

 

「庭園」

こんなにたくさんのバラやお花が咲いていても

王子様が心を通わせたバラは、ここにはない。

 

ズギューンときました。

 

今年もいろいろと充実させたいことはあって

やりたいこともたくさんあるけど

まず、夫を大切にしよう。

子ども達と過ごせる時間も楽しもう。

そんな風に思いました。

 

今年の初夢、私がいろんな人と

打ち合わせをしているのですが

その中、夫がそっと出勤しようとしていて。

見つけた私が「何してるの?」

と聞いたら

「気づかれないように出かけようと思った」

と言われました。

 

たくさんフォローしてくれていて

支えてくれている、大事なパートナーです。

いつも自立して、私が出かける時などは

「お父さん飯」

と焼肉丼やら海鮮丼やら作ってくれて

子ども達も大喜びで、私も安心して任せています。

そのことに感謝して、受け取りつつも、

私も、彼が生活しやすい環境を整えられるよう

もうちょっと、意識向ける時間、必要かもね。

大切なものを、とりこぼさないように。

 

あと、初夢の翌日に

長男が死ぬ夢もみましてね…

ものすごい考えさせられました。

夢解釈では「親離れ・子離れ」

「自立の時期」のことみたいで

私自身、そうあってほしいと思っています。

でも、当たり前にいる人がたとえ夢でも

命を落とす場面というのは衝撃でした。

 

今年は、一期一会をさらに、大切に。

家族も、出逢えるすべての人にも、心をつくして

接していけたらと思います。

「明日があるさ と思いながらも、

いつ終わっても後悔のないように」

この一瞬を喜びで満たしていきたいです。

明日から三学期。いよいよ長男は小学校最後。

次男は幼稚園最後。

私も、幼児の母を卒業する時が迫っています。

ひとつひとつ、味わいながら進んでいきましょうかニコニコ

 

 

1月お届け分・「占星術×タロットであなたの2019年を思い描く特別セッション」

残り1名様です。

 

2019年を心地よく過ごすアロマスプレー(たっくん)

100ml2000円(送料込み)で、あなたに合わせたエネルギーのスプレーを作ります。

 

お読み下さいましてありがとうございましたクローバー

 

1月の個人セッション可能日・スケジュールを更新しました。

こちらからご覧下さい。

個人セッションメニューの詳細はこちら

お申し込み・お問い合わせはこちらから