①「不安な日常が当たり前になってきてる」


最初は乗り物や

特定の場所だけが苦手だったのに


逃げられない場所や家の中・・・

段々と不安になる場所が増えてきてる。


それは、不安でいることが長くなったり

緊張することが当たり前になってきて

体が安心を忘れてきているから。


このままだと、体に不安になることが癖づいて

どんどん出来ないことが増えてしまう。

 


②「朝からやる気が起きず、常に体が疲れてる」


朝起きて、

おいしくご飯が食べられなかったり、


気持ちが前向きに

今日はあれをしようかな、ここに行こうかな♪と

浮かばなくなってきてる。


体がだるくて

何もしたくないと思うことが増えたら


それは、

心が頑張りすぎて無理してるサイン。


 

③「自分の体調のことばかりを考えるようになる」


自分の体調や気分の波に飲まれて

今日は大丈夫かな?と心配事が増えたり


変なこと言ってないかな?倒れたらどうしよう・・・

と不安がグルグルして

会話や仕事に集中できなくなる。


家族や友達との時間、

外食が楽しめない。

 


④「首肩、背中の凝りがひどく痛みがある」


一日中、無意識に気が張ってる状態。

なかなか力が抜けなくて

寝てるときも食いしばりがある。


仕事中もお出かけ中も

体がきつくて呼吸も苦しくなる。




当てはまる人はこれ以上悪化していかないように

体や心の変化に気づいてあげよう!


無理してることないかな?

頑張る過ぎてないかな?


その不調は自分で克服することができる。

必ずミライを変えることができるよ✨


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


10年間悩まされた動悸・不安症・不眠

を3ヶ月で克服した経験を基に

症状や悩みに合った《自律神経専門》メディカルヨガをお届け🕊️


 

健康な心身でやりたいことを我慢せず仕事も

お出かけもパートナーシップも

自分らしく笑顔で楽しみたい方へ✨


長年の不安感や不調を

自分のチカラで解決、改善へ導く方法を

発信しています☺️🌸


🟡Instagramはこちら♡