おはこんばんちは。

限界大学生の「まる。」です。



今回はね、また趣味について語っていこうかなと。

なんだかんだで、趣味が多いんですよ。

私。


ちなみに、1つ目の趣味について語ったブログ。



2つ目の趣味について語ったブログ。



でね、3つ目の趣味は

ピアノを弾くこと。


3歳から高校1年生までピアノを習っていたんです。

小学校3年生ぐらいから熱を入れて結構頑張っていたんです、、、。


ピアノを習っていたから、

1つ目の趣味の「音楽鑑賞」が好きなんです。

ここで繋がるんですよね、、、。


今は毎日はピアノを弾いているわけではなんだけども、

好きな曲とか、弾きたい曲を弾いたりしてます。


ピアノを習っていた当時は、

〜Classic Only〜

みたいな感じで

J-popとかジブリとかディズニーの曲とか

弾きたいけども弾いている場合ではなく、、、わら


クラシックをずっと弾いたので、

今は好きな曲を弾くことが楽しくて楽しくて。


何かに追われる必要もないし、

心から楽しんで弾くピアノが楽しいんです。


もちろん、クラシックも好きなんだけども。

(クラシックでも好きな曲はあるからね、、、わら)


口ずさみながら弾くJ-popが楽しい、、、。

それに、ジブリもジブリで

なんとも言えないあの世界観を弾けるのが楽しくて、、、。


趣味として弾く、

ピアノが楽しい。


それに、

今は違う楽器も弾いてみたい、、、。

違う楽器だったら、何が弾きたいかな、、、。

(そしたら、趣味が増えるね、、、わら)



では。