母は楽しそうに遊んでる方がいい | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

外での仕事が長期のお休みでしたzzz
水道管凍結のためタラー

その間フリーな日が2日ありましたヒヨコ

普段はドイツと静岡飛行機にいる妹達が帰省中豚牛
なので、家族時間を大切にしています豚牛





ランチに行ってみたり〜ウインク
お買い物に行ってみたり〜ピンクハート

で、母が遊びほおけてる間、
子どもたちは学校でして。
子どもたちの帰りの方が早かったりニヤリ


そしたらーーーー
夕食がお好み焼きと知っていたいのししが。
もやし洗って。
キャベツの用意をしていてくれたおねがいおねがいおねがい

めちゃうれしいラブラブラブラブラブラブラブラブ


久しぶりの感じで思い出したのだけど。

2年前は雪が豊富で、平日も山に行ってたスノボスノボ
もちろん子どもたちは学校学校

で、帰るのは子どもたちの方が早いギザギザ

そしたら、母さん疲れとるじゃろ〜〜
って夕食の準備をしてくれていたなキラキラ

遊んで疲れてるのに、
夕食しなくていいとか、
天国かよーーー爆笑爆笑爆笑爆笑



娘が幼稚園のとき。
急に午前保育になったりすることがあり。
母にお迎えを頼むことがあった〜。


行けない理由が、

外部での仕事なら、
休めんのん?早退できんのん?
って感じで。

料理教室や遊んでるときだったら、
喜んで行ってくれていたイエローハート

風水薬膳のお勉強で泊まりで行くときも、
毎回笑顔で快諾してもらえるピンクハート

むしろ、ドンドン行きんさいウインクってな感じ。


やりたいこと、好きなことをやってると、
家族みんなの表情がすごくいい我が家爆笑

それぞれに応援しあって、
イキイキしてることがうれしいんだろねハート



※ここで注意!!
じゃ、うちも子どもたちにお手伝いさせるために
遊んでみよ〜
っていうのでは、
子どもたちは手伝ってはくれませんバイバイ

親の魂胆くらい、子どもはすぐに見抜くので、
逆にイライラして、終わるよニヤリ

人を動かそうとするのではありません。
自分が動くのですウインクバイバイ