なんと失礼な!!! | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

寒気が出るほどの気づきを得たから、
自分で胃腸の痛みを起こすことはなくなったはずなのに。
暇さえあれば、胃の心配してる自分がよみがえる。

癖ってなかなかぬけない 

『最大の気づき』あーービックリ!!笑いを越えて寒気がする!!あたしは不調が胃腸に表れるんだけど。その原因は自分で作ってたそれはまぁありがちなんだけど。予想もしないところにあっ…リンクぶーりんのブログ

 


職場に同じの人がいるので、


考えて、考えて、考えて、考えて。。

やめられんことってない??


って聞いてみた。


すると。

あるよーーー!

それをぐじぐじしながら家族に話すと、

暇なんじゃねぇー!!って言われると。笑。


わかるよ!わかる!!

自分でも暇だなぁ〜と思うもん!!笑。


それで、他の喜びのことを考えようと、

頭のスイッチを切り替えようと何日かやってみたけど。。。

あんまり効果ないてへぺろ

癖ってほんとすごい💦



仲間に、胃のことを心配してたところから得た気づきの話をすると。


痛くなったら、帰りまーす!

って帰ったらいいじゃん!!


そう思えたら、楽になるけん、

痛くなくなるじゃろ〜ネザーランド・ドワーフ


って言われたが。


それも思ったことあるよーーー。笑。




で、仕事がバタバタして話は途切れたのだけど。


そのもらったメッセージから、



頭でわかっちゃいたが。

実はみんなのことを信頼してなかったのかびっくり!?

と、思った。


そもそもこの手の相談もしたことない。

やっぱり信頼してないのか?笑



厨房の中では自分が一番年下。


でも厨房の中では、仕切る立場にいるので、

しっかりしなきゃとか、いろいろ思っていたのかもなぁ〜。



もちろん信頼はしてる!!


でも新人教育に関しては、、、。


その信頼してない部分を見ていたのかびっくりびっくり



新人さんが厨房に入ったからには、ちゃんと育てていかなきゃいけない!!!

みたいな思いもある!!


あたしウザいね笑



しかも周りの人はみんな年上なんだから、

人生経験も豊富だし、学ぶことたくさんあるのに〜。

自分って偉そげだなニヤリ

って思った。



あーーーやだやだ。

恥ずかしーーーー。

でもこれを仲間に話しましたニコニコ

ちゃんと正直にね笑



これからも信頼しておりますので、

よろしくお願いします。


新人教育に関しては、難しそうなので、

引き続きあたしが行いますが。。。


最近の新人の働きについては、どう思いますか?

どうしましょうか??


と、半笑いでマジメな話をしましたーーー。


そしたら、棒読みじゃね!

って、言われた爆笑爆笑爆笑



あーーーしかし、みんなにホント失礼えー

立派な先輩方にたーっぷり甘えながら、仕事します!!



で、問題の新人教育。

いろんなタイプの人がいるから、

紙一重ではいかないニヤリニヤリ


でもそれで、あーでもない、こーでもない。

っていろいろ考えるのが楽しかったりする。


ふふふ。

やっぱりあたしは土の人ねウインク

土の人は、人を育てるのが上手なのよラブラブ



あたしのことは信頼してくれているらしいので、

お互い信頼関係を維持しながら、

これからもやっていきましょうおねがい


考え尽くしたらおなかすいてきたね!
土用真っ只中に考えることが終了できてよかった〜照れ