免疫力を下げないためのホームレメディー。アーユルヴェーダDrから教えていただきました | 【東京:足立区】アーユルヴェーダサロン『ゆう』薬に頼らず食事や日常生活で不調を改善・病気を予防し心身の健康を保つ

【東京:足立区】アーユルヴェーダサロン『ゆう』薬に頼らず食事や日常生活で不調を改善・病気を予防し心身の健康を保つ

約5,000年前に古代インドで生まれた伝統医学【アーユルヴェーダ】
生殖能力を高めるハーブやトリートメントがたくさんあり
妊娠・出産・育児にいたるまで心の面でも健康であることを大切にしています
妊活サポートケア・マタニティケアなどトータルケアが受けられます

● 免疫力を下げないためのホームレメディー。アーユルヴェーダDrから教えていただきました。


こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。


本日は、Dr.パルタップのオンライン無料講座を受講しました。


『アーユルヴェーダで免疫力を高める』についてのお話でしたが、


やはり、消化力が要でした。


不安や恐怖など、ネガティブな思考でいると消化力が落ちやすくなり、免疫力も落ちてきます。


そして、消化力が落ちることで、病気の要因も作ってしまいます。


そうならないためのホームレメディーを教えて頂きました。






毎日、数回に分けて飲むと良いそうです。

【準備する物】

・水1リットル
・フェンネルシード 小さじ1
・クミンシード 小さじ1
・コリアンダーパウダー 小さじ1
・生姜みじん切り 小さじ1


【作り方】

1、材料全てを鍋に入れて、沸騰させる

2、弱火にして、さらに2から3分煮詰める

3、2を濾して、ポットに入れて、コップ半分を数回に分けて飲みます。


他にも飲み物は、なるべく温かい物を飲むようにします。




一手間加えて白湯にレモン汁を加えて、ビタミンcを取るのも良いようです。



心を静かにリラックス。

呼吸法や瞑想など、毎日15分ほど行い、自分自身を見つめて下さいね。。




▼▼▼LINEお友達登録で【無料プレゼント】▼▼▼
☟こちらをクリック☟
◆アーユルヴェーダ式◆読むだけで『10歳若返る!!』一日の過ごし方と四季の過ごし方の小冊子


健康で、いつまでも若々しく過ごせるように。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分



【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?





アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは、こちらをご覧ください。