昨日は、サロンに着いてからくしゃみが止まりません。そんな時私は、これを利用しますよ | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法
新型コロナウイルスに関する情報について

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体

● 昨日は、サロンに着いてからくしゃみが止まりません。そんな時私は、これを利用しますよ^^

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

昨日は、風が強く花粉もたくさん飛んでいたのでしょうか?

くしゃみが止まりません(^^;


そんな時にすぐに私は、こちらを作って舐めます。



トリカトゥとハチミツで混ぜた舐め剤を作り、白湯をすすります。


トリカトゥとは、3つの辛味という意味があるように

ドライジンジャー、黒コショウ、長コショウの粉末を1対1対1で混ぜ合わせたものです。

食欲増進・脂肪細胞の削減作用があると言われます。


皮膚病・鼻かぜ・味覚不良・未消化物による障害・喉の疾患などに効果があると考えます。

喉の疾患は、扁桃腺炎、喘息、甲状腺機能低下などの緩和につながるといえます。


・長コショウ(ピッパリー)


温性の性質がありますが、ピッタ(火気質)のエネルギーがを増やさずに消化を助けます。

その他、慢性的な風邪、咳などに最適


・黒コショウ(マリッチャ)


3つのスパイスの中で一番温性が強いです。

消化に重い食材に入れて摂るのもおススメです。

消化不良、鼓腸に良い。


・乾燥生姜(シュンティ)


お子様にも使えるスパイスの1つです。

咳に一番効果があり、痰を取り除き吐き気や消化不良を助けます。

リウマチ関節炎など湿布薬としても使われます。

粉末(パウダー)は、生の物より刺激が強いので、発熱や皮膚に炎症がある人は、控えめに量を少なくしてください。


・ハチミツ


ハチミツは、オージャスにあふれたスーパーエネルギー食品です。

豊潤な甘さに満ちていますが、砂糖やクリームのようにカパを乱すことなく、むしろ整えてくれます。

身体を温め、体内の毒素を排出してくれる作用もあると言われます。

しかし、注意があります。それは、ハチミツに熱を加えてはいけません。

加熱されると、非常に悪質な毒素となり、体内に取り込んでしまうと取り除くことが難しいとされています。

是非、生ハチミツを摂るようにして下さい。


ハチミツ大さじ1にトリカトゥを小さじ1/3を混ぜて、舐めてから白湯を少しずつお飲みください。



サロンの予約状況は、こちらからご覧いただけます

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分



【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?





アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは、こちらをご覧ください。