アーユルヴェーダって、どんな印象を持たれていますか? | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体

● アーユルヴェーダって、どんな印象を持たれていますか?

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。




先日、地元で開催された起業家ランチ交流会に参加してきました。

初めてお目にかかる方々と名刺交換を


すると、


『あっ!アーユルヴェーダをされているんですね』と直ぐに反応がありました^ ^

でも、その後に皆様指で額を指すんです。




そう、シロダラーのことを示していました。


アーユルヴェーダ=シロダラーというイメージが強いようですね。


アーユルヴェーダとは、

5000年以上前に古代インドで生まれた伝承医学です。

一言で表すと『寿命の科学』です。

どのような食事をすれば良いのか

どう行動すれば良いか

心の持ち方は、どうすれば良いか

自分の個性・年齢・季節・時間・住んでいる場所に応じた日々の過ごし方を教えてくれます。

生活に密着した知識や教えが沢山あります。


アーユルヴェーダのオイルマッサージは、その中のごく一部です。

病気の治療だけでなく、健康維持するための食事や生活習慣を大切にしているんです。


いかがでしょうか?

少し、思っていたイメージと変わりましたか?


昨日は、お客様に

「上野さんは、風邪をひかないのですか」

こんな質問を受けました。


15年程前までは、このシーズンになると必ずと言って高熱でうなされることが、しばしばありました。

アーユルヴェーダを学び始めてからは、風邪っぽいかなぁと感じた時にクミンを煮詰めてうがいをしたり、ハチミツを舐めたりなどして、事前に防いでいます。


熱が出ても、半日で治ります。

ちょっとした知恵を生かせば、薬を飲まずに身体に負担をかけないで済みます。


精神的なことも同じようのことが言えます。

前もって、起こり得ることが分かると不安も解消されます。



3月7日には、アーユルヴェーダの体質論を基礎にしたセミナーを開催します。

初めて、アーユルヴェーダを知る方にも分かりやすくお話しします。

好きな事、興味のある事は学びを続け、いつの間にか身に付けるように変化します。


せっかく出会ったのに、3日もしないうちに終わっては、何もならないですからねー。

15年間、いろいろな機会でアーユルヴェーダの学びを深めて来た経験を生かした内容をワークを加えながら行います。

自分の体質や性格を理解し、相手の特徴を知ることで円滑な関係を築いてみませんか‼︎


サロンでは、アフターカウンセリングなどでも、ちょっとしたアドバイスなどもしていますよ^ ^

サロンの予約状況は、こちらからご覧いただけます


アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?





アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは、こちらをご覧ください。