朝の情報番組で『不妊症』についての特集がありました。赤ちゃんが欲しいと願うには、やはり夫の協力も | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体

● 朝の情報番組で『不妊症』についての特集がありました。赤ちゃんが欲しいと願うには、やはり夫の協力も!

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

今朝、いつも見ているテレビ番組で、不妊症についての特集がありました。

ゆっくりと観る時間もなかったので、録画をして見直しました。

ちょうど、2日ほど前にこちらのブログでも、不妊症について書かせていただきました。



不妊に悩まされているカップルは、今、3組に1組とも言われています。

人工授精や体外受精などは、保険適用にならず、高額な費用がかかるのも現実です。

仕事をしながらの通院。

急な休みを取ることもあり、仕事を続けられず、正社員からパートに変更するケースも多々あります。

そのストレスは、想像を超えているようにも感じます。

イライラや不安。

こんな精神状態では、流産になってしまうケースもお聞きします。

そんな時こそ、ご主人の協力も必要になります。


昨年より、サロンのメニューに

妊活サポートを加えました。

初めてお迎えした、お客様は

メディカルマインドサポート協会の伊藤優子さんのご紹介でお越し下さった、カップルです。



優子さんによるカウンセリング体験にお越しになられました。

奥様は、ご自身のこともそうですが、

ご主人の状態を見て欲しいと、相談されました。

不妊症と聞くと、女性に原因があると考える人が多いかと思いますが、

男性不妊の割合も多くなっています。

二人で、寄り添いながら問題解決するのが、一番の近道かもしれません。


優子さんのアドバイスもあり、ご主人も検診を受けて手術になりました。

経過観察をしながら、サロンにてカラダの調整も行いました。

体重も5キロほど落とし、

5ヶ月後には、双子の妊娠が分かりました。

高齢になると、1日1日を大事に考えます。

卵子も年齢と共に老化してきます。

空胞であったり、子宮で上手く育たないケースもあります。

メンタル面でも、夫婦で協力しあいながら、励まし合うことで、ストレスも軽減できます。



こちらの本を読まれると、今までの妊活の考え方が変わるかもしれませんよ。


身体の緊張を取り除き、フカフカな子宮で赤ちゃんを育てるカラダ作りをしませんか!

アーユルヴェーダの知恵を活かして、サポートしていきます。

妊活サポートをお申し込みのお客様には、優子さんの本を差し上げています。

ご予約は、携帯からも可能なこちらからお願い致します。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは、こちらをご覧ください。