オイルを身体に塗る事で、皮膚から血液中に入り、全身を巡ります。オイルの効果も実感できます | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体

● オイルを身体に塗る事で、皮膚から血液中に入り、全身を巡ります。オイルの効果も実感できます。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。



アーユルヴェーダのオイルマッサージ『アヴィヤンガ』は、

滑らかのもので、繰り返し摩る

と、言う意味を持っています。

温めた薬用オイルを筋肉や関節などに、擦り込むようにオイルを浸透させていきます。

皮膚から浸透したオイルは、血液をかえして、全身を巡ります。

15分ほどで、骨髄まで届くとも言われます。

そのため、お身体に使用するオイルには、充分気をつけます。



最初のカウンセリングで、その日に使用するオイルを決めるのですが、

初めてサロンをご利用のお客様とリピートのお客様では、違うオイルを使用する場合もございます。




今現在、サロンではスリランカ産を使用しています。

体質や目的に合わせて、8種類のオイルがあります。


滋養強壮や不眠、筋肉組織や神経系に働きかけるオイル。

咳や喉の違和感、鼻水が出るなどの症状を緩和するオイル。

脂肪燃焼作用や血液の浄化作用の働きのあるオイル。


その他には、体を温める効果のあるオイルや

40種の薬草を使用したオイルなど、初めてのお客様には好転反応が出やすいオイルなどがございます。



好転反応とは、

慢性的に疲労していた筋肉がほぐれ、溜まっていた老廃物が血液中に流れること等が要因として考えられます。

だるさや眠気、ほてり等を感じたり、眠気や発熱、下痢、発疹、咳などに現れることもあります。

これらの症状は、2、3日後にはスッキリとした体調に戻ります。

オイルをたっぷりと使用するので、身体も重く感じます。

なるべく、翌日には、良い方向へ戻したいので、好転反応の出にくいオイルを使用しています。

リピートのお客様は、すでにオイルに慣れているので、季節に合わせて、オイルを変えたりもしています。

あなたも、色々なオイルの香りを楽しみながら、身体の中からキレイになりませんか‼︎


ご予約は、携帯からも可能なこちらからお願い致します。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは、こちらをご覧ください。