40代から代謝が落ちてきていると気にしていあなたに。日常生活にアーユルヴェーダを | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● 40代から代謝が落ちてきていると気にしていあなたに。日常生活にアーユルヴェーダを!

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

最近、自分のスタイルに合うジーンズが少なくなっていることを気にしています^^;

代謝も筋力も落ちて、運動もしないと…と考えています。

アーユルヴェーダでは、人生を4つのステージに分けて、その時の過ごし方の智慧があります。

幼少期は、人として基礎を固める時期に当たります。

心と身体の基礎を完成させることが最大の目的となり、25歳で、ようやく完成すると言われます。


次のステージは、人生の使命に打ち込み、幸せを拡大する成熟した成人期となります。

様々なサンプルの中から、自分の生き方を選び、社会に出て世の中を築く一員として活動します。

そのために喜びを犠牲にしても構わないと、頑張る時期でもあります。


50歳に入ると、人は人生でも最も大きく身体も精神的にも変化を遂げる時期に入ります。

ホルモンのバランスや身体の機能も低下し始めます。

これらは、ヴァータのエネルギーの特徴でもある不規則の影響を受けるからでもあります。

女性にとっては、更年期に当たる時期でもあります。

身体を作るエネルギーもピッタ(火気質)から、ヴァータ(風気質)が優勢へと変化していきます

ピッタのエネルギーは、消化や代謝に関係のあるアグニがあります。

食べた物を消化したり、情報の分析などなどもスムーズに行う事ができると言えます。

それが、40歳を過ぎてから変わって行くのです。

・体力がなくなった

・体の冷えを感じるようになった

・疲れが抜けずらくなった

など、感じやすくなります。

やりたい事が、できなくなると心まで影響を与えることも…。

そうならないためにもアグニ(消化力)を上げる事が必要になります。

消化力には、代謝や吸収にも関係があります。

食べた物がうまく消化されないと未消化物となり、身体の経路を詰まらせてしまいます。



それが、セルライトに変化することもあります。

女性としては、一番気になるものですね。

セルライトができてしまう部分は、特に冷えがある箇所でもあります。

温かい飲み物やスパイスを活用して、消化力を上げたいものです。

その他には、



薬用オイルを使った、オイルマッサージをオススメします。

オイルの力を借りて、体内に溜め込んでしまった余分な物の排出を促します。



アーユルヴェーダのオイルマッサージには、汗をかくという発汗がセットになっています。

一気に身体の外へと排出させたいためでもあります。

油溶性も水溶性の毒素も心の毒素も排出する優れた知恵を持っており、

何千年も前からこれらを実践し結果を出してきました。


40代は、人生で最も忙しい時期でもあります。

突発的な症状を薬などでごまかしたりなど、オススメできません。

先日もお客様との会話に

『最近、鎮痛剤を飲む回数が増え、薬の量も増えてきた気がして、危機感を感じました。』

ごまかしが通用しなくなってきているんですね^^;



アーユルヴェーダのトリートメントと食事の改善で、健康で楽しく過ごせるようになっていきます。

先ずは、身体のお掃除から始めませんか!

さあ、アンチエイジングを手に入れましょう。



ご予約は、携帯からも可能なこちらからお願い致します。

続けることで、身体と心のバランスも整っていきますよ。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

セラピスト:上野由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります