マルマセラピーを受けて快腸です!優しくタッチするだけで、劇的に変化がみられました | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● マルマセラピーを受けて快腸です!優しくタッチするだけで、劇的に変化がみられました。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。



2日間ですが、マルマセラピー講座に参加してきました。

マルマは、体に107カ所存在し、急所に当たる箇所に強い刺激を与えると死に至るとも言われます。

昔の戦士達は、それを学び勝利を得ていたとも…。

その後、マルマは治療目的に使われるようになったそうです。

急所と呼ばれる箇所には、優しくタッチをし、筋肉などにあるマルマは、少し強い刺激を与えて、活性化させる方法もあるようです。



ドクターから、分かりづらいマルマの箇所は、直接触れて頂き、場所を確認します。

なんと、この時のモデルは、アーユルヴェーダの著書でも有名な上馬場先生です(*_*)

頭や腕など、パーツに分けて、お互いにマルマセラピーも行いました。

ほんの数分で、体の違いが感じられます。

そして、一番感じたのが、便秘症の私が快調な事です。

排泄を促すには、循環機能のエネルギーのヴァータ(風気質)が関係します。

講座の受講には片道1時間以上かけて移動します。

このような状態ですとヴァータのエネルギーが乱れやすく、便秘になりがちなのですが、

毎日、同じ時間にスッキリ排泄ができて、快調なんです。

朝からスッキリすると、気持ち良くスタートできる気がします^ - ^

今日は、頭頂部と手のひらにオイルを少し垂らしてみました。

今日も元気に1日が過ごせそうです^ ^

ご予約は、携帯からも可能なこちらからお願いいたします。



アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

セラピスト:上野由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります