乾燥するこの季節。カラダも油分を欲しがっています | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● 乾燥するこの季節。カラダも油分を欲しがっています。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

本日は、東京都目黒区にある

アーユルヴェーダスクールの"jiva japan"へ行ってきました。

アーユルヴェーダの栄養学を学んだスクールでもあります。


今回は、オイルマッサージ・トリートメント専門家養成コースを受講中の生徒さんによるツインアヴィヤンガのマッサージモデル体験をしました。



まさに写真のように4つの手で左右からや上と下から同時にトリートメントを行います。

なかなか体験できない至福のひと時を味わいました。


特に、このところの乾燥で、肌もカサカサ^^;

ストレスや疲労も蓄積されていたのか、カラダがオイルを欲していたようで、たくさんオイルを使用したそうです。

おかげで肌は、もちもちでプルンとしました^ - ^


オイルで、ヘッドマッサージやフェイシャルのマッサージまでして下さいました。

トリートメント後は、シャワーを浴びてオイルを流します。

昨日からの寒さと電車で1時間の移動を考えて、

体だけ、オイルを流して髪の毛は、洗わずに帰りました。

髪の毛が濡れることで、頭が冷えて、頭痛を引き起こすかもしれないと思ったからです。

自宅に戻っても、携帯やTVなど見ないようにして、ゆっくりと過ごしました。

もちろん、昼寝はしていませんよ!

夜は、ゆっくり湯船に浸かってカラダを温め、早めの就寝をしようと思っています。


あなたのカラダは、どうですか?

アーユルヴェーダのオイルマッサージで、カラダも心もリフレッシュしてみませんか?

ご予約は、携帯からも可能なこちらからお願いいたします。



アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

セラピスト:上野由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります