アーユルヴェーダでは、心身共に健康で知性に溢れている子供を産み育てるための準備が必要と言われます | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● アーユルヴェーダでは、心身共に健康で知性に溢れている子供を産み育てるための準備が必要と言われます。


こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。



昨日は、AYURVEDA TVにて、アーユルヴェーダ医師でもあるアーシャ先生の動画配信がありました。

とても興味ある内容でしたので、本日も最初から改めて観ました。

双子のお母さんでもあるアーシャ先生。

今回は、出産準備の為の養生法などのお話が、中心でした。

結婚をして、妊娠をし、出産をするという流れがありますが、

しかし最近では、不妊で悩む夫婦も3人に1組は、いると言われます。

アーユルヴェーダは、

「生命の科学」「長寿の知恵」と意味され、いかに生命が健康になっていけるのか説明しているものと言われます。

・健康の維持
・病気の治療

の目的があり、古代インドで生まれ5000年以上も受け継がれてきた伝承医学です。

8つの学問からなり、内科学や外科学、強壮学があります。

その中の1つに小児科学があります。

妊娠前の準備から妊娠中のケア、出産後の過ごし方などが、そうです。

現代でもアーユルヴェーダの医師のもとに患者さんが来られます。

特に、赤ちゃんを希望される場合は、最低でも6ヶ月の治療が必要とも話されていました。

その内容は、先ずは浄化療法からスタートします。

体内に溜め込んでしまった余分なものを排出するのです。

今、サロンでは妊活サポートを行っています。

2週間に1度のペースで通って頂き、アーユルヴェーダのオイルマッサージで、余分な物を汗と共に排泄を促します。

そして、何より食事管理です。

・毎日、どのような食事を取れば良いのか?

・食事を摂るタイミングは?

・どのくらいの量を摂ればよいの?

その様な事もアドバイスしていきます。



いくら身体に良く健康的な食事であっても、その人の消化力に見合うものでなければ、毒にもなってしまうかもしれないのです。

タンパク質、脂質、カルシュウムなどの栄養素という観点からではなく、

身体に滋養を与えるもの、活き活きさせる食事を考えます。

その為に毎日の食事の内容をメールにて確認させて頂きます。

妊活サポートの詳細は、こちらをご覧ください。

アーユルヴェーダのトリートメントメニューは、その方の状態よって内容が異なります。

カウンセリングにたっぷり時間をかけて、不調の原因などお聞きしていきます。

ご予約は、携帯からも可能なこちらからお願いいたします。

先ずは、余分な物から取りのぞきませんか?

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

セラピスト:上野由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります