身体に取り入れるものこそ、自然由来の物を使いたいものですね | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● 身体に取り入れるものこそ、自然由来の物を使いたいものですね。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。



昨日は1年半振りに、石鹸作りのWSに参加してきました。

前回は、夏に向けての石鹸でしたが、

今回は、乾燥が気になる冬向けに



カカオバターやハチミツで、保湿をする石鹸を作りました。



植物由来のオリーブオイルやパームオイル。

夏の紫外線などでダメージを受けた肌を再生する効果の高い『カレンデュラオイル』を使用。

皆さん、それぞれに、工夫をこらして作られていました。



手作り石鹸は、1ヶ月ほど乾燥させてから、使用できます。

ちょうどクリスマスの時期かなぁ…。

そんな事を考えて、金箔を使用されている人もいました。

みんなすご〜い!

私は、今回2回目という事で、流し込みという作り方に挑戦。

と、言っても作り方は、簡単なんです。

牛乳パックに、注ぎ入れるだけ。

でも、楽しみなのは、牛乳パックの中で、どのようなデザインに仕上がるか?なのです(^.^)

私は色付けに、

モリンガやモリンガ炭で黒色

そして、月桃とスピルリナ(海草)でグリーンを使ってみました。

パックに入れてから24時間後に取り出して、カットするのが楽しみです(^ ^)

そして、ご希望のお客様にお渡ししたいとも考えています!

サロンのご予約は、携帯からも可能なこちらからお願い致します。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

セラピスト:上野由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります