体質改善をするには、何かを足すより、先ずは余分な物を取り除くことも必要ですね | 体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● 体質改善をするには、何かを足すより、先ずは余分な物を取り除くことも必要ですね。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

9月に入って、体調を崩されている人が多いようです。

夏は、消化力が1年の内で一番低くなり、冷たいものを飲みすぎたりなど、内臓機能の働きが上手く活動しない事が原因とアーユルヴェーダでは、考えます。

そんな時に元気を付けようと焼肉やステーキなど食べてしまったら、消化ができずに胃もたれを起こすことも(;´Д`)ノ

先ずは、お腹に触れてみて下さい。

冷たく感じませんか?

そう感じたら、内臓も冷えていますねー。

冷たい飲み物を避けて、常温又は、少し温かい白湯を飲むようにして下さい。

飲むタイミングとして、朝一番と食事をしながらコップ一杯を少しづつ、すすりながら飲みます。

食事の前後にガブガブと飲むのは、控えましょう。

胃液が薄まるって、消化不良を起こすかもしれないからです。



消化不良は、体内で未消化物となって、時間が経つと悪臭を放ちます。

生ゴミが匂うのと同じ現象が体内で起きてしまう事ですね。

未消化物は、血液中を流れ、やがて流れを悪くして、痛みや腫れのような症状が生まれ、肌に炎症を起こす事もあります。

そうならないためにも、先ずは、余分な物を排除する必要があるのです。



アーユルヴェーダでは、薬用オイルを使って、体内に溜め込んでしまった毒素をコーティングして、浮き上がらせ、汗と共に一気に体の外へと排出します。

サロンでは、集中ケアとして、

体質改善5回コースもございます。

今、体調を崩すと、治るのに1年かかってしまう事もあります。

早めの対策を‼︎

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

セラピスト:上野由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります