アーユルヴェーダのオイルマッサージを受けて好転反応が出たことで、続けて受けたくなりました | 体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● アーユルヴェーダのオイルマッサージを受けて好転反応が出たことで、続けて受けたくなりました。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

アーユルヴェーダのオイルマッサージを受けられたお客様のお話です。



アーユルヴェーダのオイルマッサージのアヴィヤンガでは、温めた薬用オイルを関節や筋肉などに擦り込むように行います。

皮膚表面から血管内に浸透して、15分程で骨髄まで届くと言われます。



その薬用オイルの種類は、数多くあります。

サロンでは、今回スリランカで購入したオイルなど含めて、15種類程のオイルを準備しています。

ヘッドマッサージ用、ボディ用、フェイシャル用に別れます。

お客様の体調やお悩みによってチョイスしています。

以前、色々なマッサージを受けられているお客様をお迎えしました。

その人の体質によっても異なりますが、約150mlから200mlのオイルを使用しました。



そして、仕上げは、遠赤外線ドームサウナで発汗です。

オイルで体内の余分なものをコーティングして浮き上がらせ、汗と共に素早く排出するためです。

こうすることで、体内の細胞も活性化され、細胞が生まれ変わり、肌に輝きと潤いを与えるとも言われています。

その効果でも、とても感激してお帰りになられたのですが、翌日に電話が入りました。

「昨日は、とても気持ちよく受けたのですが、自宅に帰り、夕食を済ませた後から具合が悪くなったのですが、大丈夫でしょうか?」

との事です。

これは、好転反応かと思いました。

夕食に摂られた食事の内容を確認して、体を冷やさぬよう心がけて、白湯を飲むことも勧めました。

その後も気になり、夕方に連絡をしたら、

「お話を聞いて安心したこともありますが、その後スッキリして元気を取り戻しました。食欲も出てきています!」

ひと安心です。

そして驚いたことに1週間後に、予約の連絡が入りました。

マッサージを受けて自分の体がこんなに変化を感じたのは初めてです。何か悪いものが身体の中に溜め込んでいる気がしますので、早く追い出して、キレイにしたいんです!

嬉しいですね^ ^

アーユルヴェーダのオイルマッサージは、漢方薬をすり込んでいるようです。

その効能は、10日間ほど持続するとも言われています。

マッサージを受けられた後は、特に食事や日常生活の過ごし方などには、十分気を使って下さいね。

風に当たり過ぎたり、揚げ物やチーズなどの乳製品も避けましょう!

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

セラピスト:上野由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります