身体は、なんでも知っています | 体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● 身体は、なんでも知っています。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

連日猛暑が続いている東京です。

通勤電車の車内や日中の外出の時などは、汗が止まらなくなり、疲れやすくなりますねー。



そんな時こそ身体に良いものを取り入れようとします。

ところが、一時の喜びを得たいために甘い物を食べ過ぎたり、不適切な食事をしてしまうこともあります。

身体と心のバランスが乱れて、冷静な判断ができなくなってしまっているのかもしれません。

食事のタイミングってとても大切なんです。

食事の摂り方を正しくするだけで、上手く消化せれて、身体の栄養になり、健康にも繋がるとアーユルヴェーダでは考えます。

アーユルヴェーダのオイルマッサージで、体内に溜め込んでしまった毒素の排出を促したいと通われているお客様の身体の変化についてお話しします。

最初に初めて、オイルマッサージを受けた時は、怠さが出ました。

日常生活では、冷たい飲み物を避けるよう言われたので、常温の飲み物を飲んでいます。

また、牛乳など乳製品の摂取のタイミングなど教えて頂いたので、実行したところ便秘も解消されました。

心も穏やかになり、暴飲暴食を全くしなくなりました。

体重も2キロぐらい減っているようで、身体が軽く感じます^ ^

睡眠の質も良くなり、疲れを感じなくなったこともあり、身体と心のバランスが良い方向に向かっているんですね。

身体はなんでも知っています。

こんな事を続けていれば、いづれ病気になってしまうかも?と反省をします。

早く気づく事で、改善にも時間がかからなくなります。

夏場は、体力を消耗し、消化力も落ちやすい時期です。

冷たすぎる飲み物や、夜の遅い時間の食事などには充分気をつけましょう!

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

セラピスト:上野由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります