アーユルヴェーダでは、午前中のオイルマッサージを薦めています | 体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● アーユルヴェーダでは、午前中のオイルマッサージを薦めています。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

今日は、朝から雨が降り肌寒くも感じます。

このような天気の時は、ヴァ―タ(風気質)が乱れやすく、関節などにも痛みが出やすくなります。



こんな時こそ、全身のオイルマッサージのアヴィヤンガがおススメです。

代謝も上がり、冷えなどの解消にもつながります。

そのオイルマッサージですが、ベストな時間帯があります。

それは、太陽が昇る午前中です。

10時頃が、「気」もみなぎり効果が出やすくなると言われているからです。

しかし午後の時間帯では、その後にゆっくり体を休めて、食事も消化に負担のかからないものを摂るようお話しています。

もちろん飲酒は、厳禁です。

アーユルヴェーダのオイルマッサージは、体内に溜め込んでしまった毒素の排出を目的とします。

飲酒をしてしまうと肝臓に負担がかかり、うまく毒素の排出もできなくなります。

体を冷やさないようなるべく温かい食事を摂るよう心掛けてくださいね。

穏やかに過ごすことで、自分自身の身体の変化を感じ取ることができます。

ご予約は、携帯からも可能なこちらをご覧ください。

サロンの予約状況は、こちらからでもご覧いただけます。


アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

セラピスト:上野由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります