夏休みを利用してアーユルヴェーダの集中ケアで、夏バテから解放されませんか!夏は、消化力が落ちます | 体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● 夏休みを利用してアーユルヴェーダの集中ケアで、夏バテから解放されませんか!夏は消化力が落ちます。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。



私は、先月にアーユルヴェーダ医療のパンチャカルマを受けに薬草の宝庫でもあるスリランカへ行ってきました。

その体験コラムをアーユルヴェーダライフさんで掲載されましたので、よろしければご覧下さい。

アーユルヴェーダは、北インドが発祥の地と言われています。

スリランカでもアーユルヴェーダの医療がありますが、インドとは異なり、シンハラ伝統医療やシッダ、ユナ二医学など、混合された独自の伝統医療があります。



今回、私はスリランカで100年以上の歴史あるアーユルヴェーダ・ヘルスリゾートの老舗「シッダレパ」に滞在しました。



とても贅沢に、毎日のように薬用オイルをたっぷり使って、トリートメントをしたり、



ヴィレーチャナと言って、下剤を飲んで、胃から腸まで一掃する事もしました。

お陰で、便秘が解消され、肌に輝きが出ているようにも感じます。

ドクターからは、指先や爪を大事にするようセラピストとしてのアドバイスを頂きましたが、指先がカサカサし始めました。

そろそろ体もオイルを欲しがっているように思えます。

セルフマッサージをしないと…(汗

定期的にオイルマッサージをする事で、健康を維持することができると言われています。

先日、お客様からこんなお話が聞けました。

アーユルヴェーダのオイルマッサージは、受けた時も気持ち良いのですが、

その翌日、目覚めた時の時に身体の変化を感じます。

身体がスッキリして、軽くなった感じがします。

また、私の場合は2週間程体調が良く、疲れを感じられないようになります。

定期的に通うと、いつも元気でいられるんですね^ ^

もう、2年以上通われているお客様のお話です。

アーユルヴェーダのオイルマッサージと日常生活や食事の摂り方にも注意すると健康維持にも繋がるのが分かります。

これから夏場にかけて消化力が落ちやすくなります。

暑さで、体力も消耗しますね。

そんな時に焼肉やステーキなど食べてしまうと上手く消化されず未消化物を作ってしまいます。

未消化物は、毒素となって悪臭を放ち、血管壁などに蓄積されて、病気の原因を作ってしまいます。

そうならないためにも早めに排毒することをお勧めします。

便秘や肩こりなどは、体内に毒素がたまっているサインかもしれません!

先ずは、集中的にケアしませんか?

今の体調をお聞きしながら行います。

3日間連続もしくは、1週間か10日間に1度のペースでお通い下さい。

■集中ケアの一例■
【1回目】
・アヴィヤンガ+ヘッドマッサージ 18000円

【2回目】
・アヴィヤンガ+シロダラー 20000円→16000円

【3回目】
・アヴィヤンガ+ピンダスウェーダ 20000円→
16000円

2回目以降は、20%引きとなります。

集中ケアのお申し込みはこちらかお願いいたします。

※ブログをご覧下さいました方のための特別メニューのため、お申し込みは、こちらからのみとさせて頂いております。

サロンの予約状況は、こちらからでもご覧いただけます。

身体の中からキレイにすることで、肌に潤いが戻り、あなたを輝かせてくれます。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

セラピスト:上野由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります