おやつに甘いものが食べたいけれど…。そんな時にお勧めのパンチャナッツ | 体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● おやつに甘いものが食べたいけれど…。そんな時にお勧めのパンチャナッツ。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。



先日、ジヴァ祭りの会場で目にしたナッツ。

ヨガ&アーユルヴェーダ OMA中目黒の代表でもある尾股さんからのご紹介の品物でした。



中には、レーズン、アーモンド、カシューナッツ、デーツ、くるみが入っています。

この5つの組み合わせのナッツをアーユルヴェーダでは、

パンチャナッツと呼ばれ、すべての細胞に最高の滋養をもたらすと言われているそうです。

私も小腹が空いた時にナッツやデーツなど食べることがありますが、この5つの組み合わせが、こんなに体に良いものとは知りませんでした。

早速、サロンでアフターカウンセリングの時にお出ししています。

特にデーツは甘味があって、好評です!

また、消化力が弱っている時やエネルギー不足を感じる時には、水やお湯などにつけて柔らかくしてから食すのも良いそうです。

できればアーモンドの皮も剥きましょうね。

【おすすめの食べ方】
・レーズン9個
・アーモンド7個
・カシューナッツ3個
・デーツ3個
・くるみ1個

ミルクと一緒にミキサーにかけてから、3分ほど温めて召し上がると、体の細胞に栄養が行きわたります。

自然な甘みが、心も癒してくれますよ^ ^

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

セラピスト:上野由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります