5月20日より、ヘッドマッサージ体験モニターを募集するかもしれません | 体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● 5月20日より、ヘッドマッサージ体験モニターを募集するかもしれません。

【臨時休業のお知らせ】
5月10日より23日まで、スリランカ研修のため、サロンをお休みさせて頂きます。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

スリランカ滞在7日目を迎え、トリートメントも残り少なくなってきました。

特に変化を感じるのは、頭皮が今までにないくらい柔らかくなりました。



毎回、トリートメントの前にたっぷりのオイルを使って、ヘッドマッサージを行います。



そして、初日とその次の日の2日間は、シロピチュと言って、コットンにオイルをタップル含ませたものを頭頂部に乗せて、1日を過ごします。

午前中のトリートメントで、翌朝にシャンプーをする感じです。

頭皮から脳にオイルを浸透させている感じです。

日本では、湯船に浸かりながら、10㎝くらいのコットンを浸し、温める事がありますが、こんなに大量のオイルを頭の上に乗せるのは、初めてです。

いつも知らず知らずに肩に力が入ってしまい、首や肩の緊張を強く感じていました。

そして不眠です。

それを緩和するのには、ヘッドマッサージとシロピチュが、ベストの組み合わせのようでした。



メニューは、アーユルヴェーダのドクターの問診などで決まります。

今日は、シロダラーでした。

普通なら、最初にシロダラーを行うように思いましたが、ドクターいわく、その方が効果が出るので、シロピチュをはじめに行ったそうです。



頭皮が緩むと顔の表情も変わり、顎のラインキレイに出てきました。

そこで、座った姿勢で行うヘッドマッサージ+首肩のオイルマッサージをメニューに加えたいと考えました。



スリランカで、ヘッド用のオイルもたくさん購入できたので、症状別に対応できると思いました。

時間は、30分のコースです。

時間がなかなか取れない人にもオススメかと思います。

詳細につきましては、後日こちらのブログで、ご案内させて頂きますね。

たった30分ですが、ビックリするほど楽になったんです。

是非、皆様にも体験して頂ければと思います。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

セラピスト:上野由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります