何も言わないのに、なんで私の体調が分かってしまうのですか? | 体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体

● 何も言わないのに、なんで私の体調が分かってしまうのですか?

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。



昨日は、シロダラーを受けるのを楽しにみして、足立区大谷田よりお越しのお客様をお迎えしました。



サロンでは、初めてお越しになられたお客様には、いろいろ質問させていただきます。

普段の過ごし方や仕事の内容など、今の体調を乱している原因を探すためでもあります。



また、その日に使用するオイルを決める材料にもしているんです。

体質診断では、地と水のエネルギーを全体的に多く持ち合わせているカパ体質。

体を冷えを特に感じているご様子でした。



実際にお身体に触れると、あまり冷えを感じませんでした。

しかし、滞っている箇所は、たくさんありました。

入念にオイルをすり込みながら、流れを改善をしていったのですが、1つ気になったことがありました。



お着替えが済んで、ハーブティを飲みながら、アフターカウンセリングをしている時に、

「皮膚のトラブルや痒みなど感じる事が、最近無かったですか?」

と尋ねたところ

「なんで分かるんですか?2日ほど前に痒みが出ていて、もう治っているんですが、不思議に思っていたんです」

こんなお返事が帰ってきました。

最初のカウンセリングの時に、仕事の内容が変わり、普段から使い慣れていないパソコン仕事が増えて、ストレスも溜まっているご様子でした。

話し方の口調からも、原因が明らかでした。

そして、肌にもそのことからおこるトラブルの症状が、みられました。

皮膚のトラブルは、血液にも関係しています。

そして、毒素が溜まってしまっているサインでもあります。

早めに排毒が必要ですと、身体からの信号を出していたんですね^^;

サロンの最新の予約状況は、こちらをご覧ください。

5月9日より23日までは、スリランカ研修のためにお休みさせて頂きます。

5月のご予約は、リピート様を優先させて頂きますことを、ご了承ください。

6月以降のご予約は、5月23日以降にお知らせします。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

セラピスト:上野由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります