アーユルヴェーダでは、人間の寿命は120才とも言われています | 体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● アーユルヴェーダでは、人間の寿命は120才とも言われています。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。



最近、運動不足が気になっています。

筋力が衰えてきていて、関節の動きなどがスムーズに動いていない事を感じるようになったからです^^;

自宅でも簡単にできるようストレッチや歩く事をする事を始めました。

目標は1日1万歩。

食後に体を動かすようにもしています。

やはり、人生楽しく過ごしたいですよね。

薬に頼りながら、暮らしたくないです。

そのためにも健康が一番だと思います。

アーユルヴェーダでは、人間の寿命は120歳とも言われています。

悪い生活習慣が身に付いて、現代では寿命を短くし、病気にもかかりやすくなっています。



アーユルヴェーダのオイルマッサージでは、体内に溜め込んでしまった悪いもの(毒素など)を排出して、新しいものを受け入れやすくする目的があります。

・疲れが抜けない
・体臭が気になる
・慢性的な便秘に悩まされている
・睡眠が浅く、夜中に何回も目が覚めてしまう

など、思い当たる項目がありませんか?

あてはまる項目が多いほど、体内に悪いものが溜まっているかもしれませんね^^;

そんな人には、続けてマッサージを受ける事をお勧めします。

私が来月スリランカへ行く目的も、そのためです。

8日間連続で、マッサージを受けます。

アーユルヴェーダでは、パンチャカルマとも呼ばれ、医師の指導のもと、胃の中から腸まで一掃します。

薬草を飲んで行うのですが、かなりキツイらしい。

この体験記は、後日ブログでお知らせしますね。

これらは、健康で元気に過ごすためです。

私は、医師ではないので、サロンでは同じことはできませんが、普段の生活の中にアーユルヴェーダの知恵を取り入れることで、健康を維持するお手伝いができます。

アーユルヴェーダのオイルマッサージと食事、そして日常の過ごし方。

健康=幸福とも言われます。

美しく輝く日々を過ごしませんか!

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。


セラピスト:上野由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります