東京西新井・本来の自分を取り戻すアーユルヴェーダを!体と心の浄化サロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● 歳を重ねると、やはり健康が一番だと思います。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

私事ですが昨日、誕生日を迎えました。

いくつになっても、「おめでと」の言葉は嬉しいものです。



我が家は、主人と私の母(88歳)そして15歳になるネコと暮らしています。

おかげさまで、皆元気に過ごしております。

特に母には、驚かされます。

高齢にもかかわらず、家でじっとしていることが苦手な母は、毎日のように出かけます。

社交ダンスや卓球など機敏に動きまわっています。

周りの人から見ると介護受けてもおかしくない年齢なのに、そんなに元気でいられるのが羨ましいとも言われます。

さすがに、90歳近くになると薬は手放せませんが、それなりに食欲もあり顔色も良いです。

祖母も93歳までと長寿でしたが、明らかに違うことがあります。

それは食事にあると思います。

祖母は、90歳まで一人暮らしをしていました。

そのため食事の偏りが多く、トイレに行く回数を少なくするため水分不足と言うようなことも度々あり、軽い脳梗塞で入院を繰り返すような状態になりました。

今になり食事の大切さが身にしみます。



昨今は外食ブームでもあります。

またコンビニやスーパーに行くとおいしい惣菜がたくさんあります。

働く人にとってはとてもありがたくもありますが、怖いのは添加物や保存料が含まれているかもしれないと言うことです。

アーユルヴェーダでは、調理をしてから時間の経ったものは、口にしてはいけないと言われています。

作りたての料理を勧めています。

愛情のこもった手作りの食べ物は、一流シェフには、かなわないものがあると言えます。

毎食、調理をするのはとても大変ですが、せめてご飯を炊いたり、味噌汁を作ったりなど、一品でも加えてみてください。

適切な食事と食習慣は、体、心の健康の素となります。

食事の改善だけでも体調崩すことが少なくなるかもしれませんね。

健康でいることで、幸せを感じやすくもあります。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。







アーユルヴェーダでアンチエイジング:セラピスト上野由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります