私事ですが、5月にスリランカでパンチャカルマを受けに行ってまいります | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● 私事ですが、5月にスリランカでパンチャカルマを受けに行ってまいります。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

春が近づき、強風が吹いたり、急に温度が上昇したりと天候に左右される日々ですね。

3月は行事も多く、心も落ち着かない雰囲気ですね。

皆様は、体調など崩されてはいませんか?



今から8年ほど前に、アーユルヴェーダを学びに北インドへ向かいました。

それまでには、アーユルヴェーダについて日本でも学びましたが、本場インドではどのようにマッサージなど行われているのか、自分自身でも体験をしたかったからです。



私のトリートメントを担当してくださったのは、セラピスト歴20年以上のベテランの方でした。

5日間という短い期間でしたが、ドクターの診断のもと、メニューが組み込まれました。

その時、カパが過剰な状態であったので、



鼻オイルを垂らすナスヤや



乾燥させた薬草を体に振りかけて、擦るようにマッサージをするメニューなどがありました。

血液循環を良くして、セルライトにも働きかけます。

その他、浣腸法などもありました。

今まで経験したことのないメニューを受けられ、とても感動し、実際に自分の体の変化を実感することもできました。



日頃より、食事やセルフマッサージなどを行い、健康管理をしてきましたが、今回久し振りにパンチャカルマを受けたいと願い、5月にスリランカへ向かいます。

スリランカでは、アーユルヴェーダ専用ホテルに滞在します。

食事もドクターが問診後に食事リストも渡されて、食べて良いものよ控えた方が良い食事を提示して下さいます。

短い期間ではありますが、体の中からリセットするには、最適な環境だと思い、今回この場所を選びました。


※イメージです。

せっかくスリランカまで行くので、アーユルヴェーダの食事や薬用オイルについて、学んできたいとも考えています。

3月4月は、通常通りの営業となりますが、

5月は、リピートのお客様のみの受付とさせて頂きます。

帰国後は、体験を活かした施術やアドバイスなどさせて頂きますますので、お楽しみに^^

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール配信中です。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。


セラピスト:上野由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります