春は、苦味や渋味のある野菜が多いですね。花粉症の緩和にも役立ちますよ | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● 春は、苦味や渋味のある野菜が多いですね。花粉症の緩和にも役立ちますよ。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

今日も気持ちよく晴れわたっている東京です。

思わず空を見上げて、飛行機雲の後を追いかけてしまいそうです^^



スーパーに買い物に行くと、春野菜が並ぶようになってきました。

昔は、山菜は苦くて、渋くて食べたくない野菜の1つでした。

でも、この苦味や渋味は花粉症の緩和に役立ちます。

粘液を抑える効果が得られると言われているからです。

自然は、素晴らしいもので、その季節に体調を崩した時に薬代わりになる食べ物が、芽吹いてきます。

昔より、旬の野菜を食すよう言われてきたのは、その為かもしれませんね。



また、花粉症の緩和にも辛味のスパイスもおススメです。

ドライジンジャー、黒こしょう、長コショウのパウダーを同量で混ぜ合わせた物を生ハチミツと混ぜて、食後に食べています。

消化を促すためでもあります。

未消化物は、やがて体の中で酸化され、悪臭を放ち毒素となってしまいます。

体の中からキレイにすると、輝いて見えますよ!

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール配信中です。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。


セラピスト:上野由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります