アーユルヴェーダを受けるとどうなるの?細胞が活性化され若返りの効果の期待も! | 体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● アーユルヴェーダを受けるとどうなるの?細胞が活性化され若返りの効果の期待も!

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

前回は、『アーユルヴェーダとは、人間が健康で長生きするための取り扱い説明書の様なもの』について、書かせていただきました。

気になる方は、こちらからご覧下さい。

さて、本日は、アーユルヴェーダを受けるとどうなるか?について、お話をします。

アーユルヴェーダでは、ドーシャ(体質やエネルギー)の乱れると、消化力が下がり、未消化物を作ってしまうと考えます。

様々な病気(未病)が現れてきます。

ドーシャのバランスを整え、消化力を上げて、未消化物を作らない様にする事が大事となります。

この方法は様々ですが、ほとんどがアーユルヴェーダ医師の元で行われます。

この治療の前に先ずは、体の準備を整え余分な物を排出しやすい状態を作ります。



それがサロンで行なっているアーユルヴェーダのオイルマッサージのアヴィヤンガです。

未消化物の排泄を促すのに適しているセサミオイルをベースに数種類の薬草を煮詰めて作ったオイルを筋肉や関節などにすりこむように行います。



そして、その後には発汗を行います。

汗と共に、素早く未消化物(毒素)を排出するためです。



遠赤外線のような、じっくりと体の芯から温めて行く発汗で、有用にミネラル分までも排出しないようにします。

このような行為をする事で、体の機能も整い、活性化します。

その結果、免疫力もアップして、ご自身の力で整えて行くことができるようになるんです。

その他、こんな効能が得られると考えます。


・全身の組織に酸素を送る

・神経系を整える

・感覚器官を鋭くする

・腎臓の浄化作用を高める

・体温を上昇させ、血行を良くする

・関節や背骨、筋肉などの動きを滑らかにする

・思考力を高める

・肌に美しい輝きを与える

・自信が生まれ、行動的になる

新陳代謝がスムーズに行われるようになり細胞が活性化されて、新たな細胞が生まれ変わっていきます。

新しいものを吸収し、余分な物を排出できる身体になっていきます。

そのことで、内臓機能も整い、肌に潤いが生まれて、若返りの作用も期待されるということです。

また、定期的に受けることで、その機能も持続すると考えます。

アーユルヴェーダを受ける事で、本来の自分を取り戻すことができるようになっていきます。

あなたもこれを読んで、アーユルヴェーダの魅力が分かります。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール配信中です。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

セラピスト:上野由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります