アーユルヴェーダとは、人間が健康で長生きするための取り扱い説明書のようなものと考えます | 体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● アーユルヴェーダとは、人間が健康で長生きするための取り扱い説明書のようなものと考えます。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

アーユルヴェーダは、オイルマッサージだけでなく、健康維持のための知恵が沢山あります。



アーユルヴェーダは、古代インドで生まれ、その歴史は5000年以上とも言われます。

病気で苦しんでいる人々を助けたいという思いから生まれたと言われますが、遡れば、人間がこの世に存在した時から、アーユルヴェーダも生まれたという考えもあります。

電気製品を購入した際に付いてくる、取り扱い説明書のように、故障の原因のノウハウの様なもので、正しく取り扱われるように作られたと考えます。

アーユルヴェーダの目的は、健康な人の健康維持と病気の治療です。

バランスの崩れた体の状態を修正し、バランスのとれた健康状態を増進し、維持すること!

アーユルヴェーダでいう病気とは、自分の持つ体質=エネルギーバランスが崩れ、体内に余分な毒素が溜まっているからと考えます。

そのためには、食生活や運動、マッサージなどでこの毒素を排出し、本来の体質に戻すことが大切と言えます。

体と心から余分な物を捨て去る事が、とても重要なんです。

つまりアーユルヴェーダは、体と心の健康までも考えています。

ストレス社会と言われる昨今ですが、ストレスが原因で病気を誘発してしまうことも^^;



不眠症や拒食症、頭痛などの症状があげられます。

このような症状は、毒素が体や心に溜まっているサインかもしれません。

溜め込む前に、感じた時、気づいた時に早めに対処していくことで、調子が良くなるのはもちろんのこと、自分自身の本来の身体が蘇り、体力や免疫力が高まり、健康維持ができるというわけです。



サロンでは、毒素が溜まる原因をお聞きし、その人の体調に合った薬用オイルを使って、毒素の排出を促すマッサージなど行います。

2月は、アーユルヴェーダの体験会をサロンで、開催中です。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

気軽に、お問い合わせくださいね。

次回は、アーユルヴェーダを受けると、どうなるの?

について、お話しします。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール配信中です。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

セラピスト:上野由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります