最近、自分の匂いが気になるんです。この原因は食べ物と消化力にあるのでは | 体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● 最近、自分の匂いが気になるんです。この原因は食べ物と消化力にあるのでは。

2月は、アーユルヴェーダの体験会を開催中です。

こちらをご覧下さい。


こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

定期的に通われているお客様をお出迎えしました。

最初のカウンセリングで、

最近、自分の匂いが気になるんです。

こんなお悩みがありました。



匂いが気になるというのは、体内に毒素が溜まっているというサインとアーユルヴェーダでは考えます。

私達が食事をしたものは、消化器官で消化されて体の組織を作り、余分な物は老廃物として体外に排出されます。

一定の時間で、消化せれ排出された老廃物は、余り匂いが気になりません。

しかし、便などは数日間出ないと、悪臭を伴うこともあります。

この匂いが、体臭として外に出てきているんですね。

排泄物は、食べた物や量によっても左右されます。

特に消化に時間がかかる揚げ物や乳製品など、毎日大量に摂取しては、消化が追いつきません。

また、食事の量が少なくても、冷たい飲み物などと一緒の食事は、消化の火を消してしまい、上手く消化できません。



食事には、カップ1杯の白湯とともに野菜中心の消化に負担のかからない物を摂るよう薦めました。

また、消化力を上げるために生姜やコショウなどのスパイスも上手に使うようお話しもしました。



砂糖も白いものよりは、キビ砂糖や甜菜糖をお薦めします。

これからの季節は、花粉症でお悩みの人も多いのではないでしょうか?

その原因も消化力にあるかもしれません。

食事の見直しも大事です!

これを読んで、アーユルヴェーダの魅力が分かります。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール配信中です。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

セラピスト:上野由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります