体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● 今日は、七草がゆの日ですね。胃腸をいたわり、軽い食事をするのも良いかもしれませんね。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

サロンは、昨日から仕事始めとなりました。

最初のお客様は、定期的にメンテナンスに通われているお客様です。

今年も無事に仕事始めができて、ホッとしました。



1月7日は、七草がゆの日です。

五節句の1つで「人日の節句」と呼ばれる日です。

元旦から、それぞれの日に動物を当てはめて占いを行い、該当する動物を殺さないという風習が古来からありました。

7日目に当たるのが「人」であったことから、日本では「人」を大切にするという考えのもと、春の野原で芽吹く「七草」の入った七草がゆを食べて1年の無病息災を祈る習慣が生まれたと言われます。

現在では、お正月に弱った胃腸を栄養が多い七草で回復させるという意味合いも含まれると考えられています。



アーユルヴェーダでは、消化力をとても大事だと考えます。

食べたものがうまく消化できなければ、身体の組織を作る細胞も作られずに、毒素(アーマ)になってしまうと言います。

そのアーマは、病気の原因と考えられます。

体内に留まって、悪さをし始めます。

特に身体の冷えている箇所は、要注意ですよ。

冷やさないためにも、飲食物は、なるべく温かい物を摂り、身体を冷やさないよう足首や手首、首の3ヶ所は特に温めましょう!



アーユルヴェーダのオイルマッサージもおススメです!

メニューなどは、こちらをご覧下さいね。

年末からちょっと食べ過ぎてしまったり、ダラダラ過ごしてしまったなど、気になられている人は是非!

ご予約は、携帯からも可能なこちらからお願い致します。

ご予約を確認してから折り返し、ご連絡させて頂きます。

アーユルヴェーダサロン“ゆう”では、医療行為は行っておりません。

あなたも、これを読んで、アーユルヴェーダの考え方が分かります。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメールを配信中です。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

セラピスト:上野由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります