体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● アーユルヴェーダでは、定期的にマッサージを行う事で安眠効果や若返り効果が得られると考えます。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。



疲れをとったり、美容目的でマッサージをされる人も多いかと思います。

アーユルヴェーダのマッサージでは、大きな特徴として何か薬用効果を持つオイルを使う事とマッサージ後に必ず体を温める事です。

その効果には、

・免疫力を高めて、身体を丈夫にする
・老廃物の排出を促して、若返り効果、あるいは老化を遅らせる効果が得られる
・組織に栄養を行き渡らせる事で、皮膚や髪、爪の乾燥を防いで、美しく丈夫にする
・脳の緊張を緩める事で安眠効果が得られる
・痛みや筋肉の緊張を緩めて、凝りをほぐす


などの効果が得られると言われます。



使用するオイルのベースとなるのはゴマ油です。

ゴマ油には抗酸化作用があり、ビタミンEも含まれていることから美肌効果にも繋がると言えます。

身体の組織や質的にも量的にも減少することもなく、生理機能が正常に働く様になると考えられます。

また、オイルを用いる理由として、油は洗濯の洗剤であるといえます。

深層部に溜め込んでしまった老廃物などを剥がし、排泄しやすくし、冷えや乾燥などを引き起こすエネルギーを鎮静し、滋養を与えると言われます。



そして、身体を温めることで、さらに身体の外へ汗と共に排出を促せます。

健康な人でも常に運動や飲酒をする人や頭脳労働などPCを使われる人などは、毎日のオイルマッサージがすすめられています。

アーユルヴェーダでは、ラサーヤナセラピー(若返り法)といって、免疫力をアップさせ、長寿、記憶力、知性、顔の色艶を良くして、感覚器官や運動器官の強さを得ることができると古代から受け継がれてきました。

この方法を若い頃から続けていれば、年齢を重ねて行っても他人の助けも必要とせずに、辛さも軽減されるといわれています。

是非、あなたも健康で身体の中からキレイになって、肌に潤いを待ってみませんか?

■1月2月限定メニュー■
<インド式排毒120分コース 15000円



ガルシャナと呼ばれるシルクの手袋を使って、滞りがある箇所を刺激していきます。

その後は、脂肪燃焼効果のあるオイルを使って、深層部に溜め込んでしまった毒素を浮き上がらせて、汗と共に排出します。

・毎年花粉症で悩まされる
・身体の冷えが気になる
・セルライトが気になる

このような方にオススメのメニューです。

トータルで3時間程かかります。
(初めてのお客様は、プラス30分余分にかかります)

ご予約は、携帯からも可能なこちらからお願い致します。

折り返し、ご連絡させて頂きます。

最新の予約状況は、こちらをご覧下さい。

健康でいると心も穏やかになり、人と接する時も笑顔が自然とでます。

アーユルヴェーダでは、健康=幸福と考えます。

イライラして過ごすと心も体も乱れて、病気の要因を作ってしまうかもしれません。

あなたも、これを読んで、アーユルヴェーダの考え方が分かります。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメールを配信中です。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

セラピスト:上野由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります