体と心のリラックス:肩コリ、冷え、不眠の改善へ東京西新井アーユルヴェーダサロン&スクール

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体


テーマ:
● 明けましておめでとうございます。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。



皆様は、どのような新年を迎えられましたでしょうか?

家族そろって、お雑煮を食べてから鎌倉に向かいました。



初めて初詣に選んだ鶴岡八幡宮でしたが、凄い参拝客の人手に圧倒されて、参道で手を合わせて隣にある弁天様にお参りを済ませました。

毎年、浅草に行っていましたが、心機一転、鎌倉に。

と、いうのも今年は私にとって節目の年になり、新たな挑戦にも挑んでいきたいとも考えています。



個人サロンをスタートして9年目。食を通して健康を維持できるようにしていきたいです。

サロンは、6日(土)より、営業を開始致します。

今現在、11時からのご予約が可能です。

ご予約は、携帯からも可能なこちらからお願い致します。

折り返し、ご連絡させて頂きます。

最新の予約状況は、こちらをご覧下さい。

■1月2月限定メニュー■
<インド式排毒120分コース 15000円



ガルシャナと呼ばれるシルクの手袋を使って、滞りがある箇所を刺激していきます。

その後は、脂肪燃焼効果のあるオイルを使って、深層部に溜め込んでしまった毒素を浮き上がらせて、汗と共に排出します。

<トリートメントの流れ>
1、カウンセリング
体の不調や日常生活の過ごし方、食事の摂り方などお聞きします。

2、フットバス
お着替えが済みましたら、ラベンダーやゼラニウムのバスソルト入りのフットバスで、足元の冷えをとり、筋肉の緊張を緩ませていきます。

3、ヘッドマッサージ
イスに腰掛けた状態で、オイルを使って頭と首肩のマッサージを行います。頭皮にたっぷりオイルをすり込んでいきます。

4、ガルシャナ
シルクの手袋で、乾布摩擦のように皮膚を刺激していきます。
肌を毛流れに逆らいマッサージします。シルクは皮膚の構造と似た18種のアミノ酸を含み、リンパや血液の流れが良くなるので美肌やダイエットに効果的です。

4、お体のオイルマッサージ(アヴィヤンガ)
毒素の排出効果の高い薬用オイルを使って行います。刺激された皮膚からは、オイルの浸透効果も高くなります。

5、発汗をしながら、毒素を体外へ排出
遠赤外線ドームサウナで、体の深層部からじんわり温めます。息苦しさも少なく、発汗できます。

6、シャワーで汗を流します。
必要なオイルは、体内に吸収され、余分なオイルは汗と共に排出されます。ベタつきが無く、シャワーで軽く流すだけで、肌もモチモチになります。

7、アフターカウンセリング
お着替えが済みましたら、インドの薬草のハーブティを飲みながら、日常生活で、気を付ける事などお話しさせて頂きます。

・毎年花粉症で悩まされる
・身体の冷えが気になる
・セルライトが気になる

このような方にオススメのメニューです。

トータルで3時間程かかります。
(初めてのお客様は、プラス30分余分にかかります)

アーユルヴェーダでは、健康=幸福と考えます。

イライラして過ごすと心も体も乱れて、病気の要因を作ってしまうかもしれません。

あなたも、これを読んで、アーユルヴェーダの考え方が分かります。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメールを配信中です。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。

セラピスト:上野由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります