アーユルヴェーダのオイルマッサージの後に発汗のために遠赤外線ドームサウナに入るのですか? | 【東京:足立区】アーユルヴェーダサロン『ゆう』薬に頼らず食事や日常生活で不調を改善・病気を予防し心身の健康を保つ

【東京:足立区】アーユルヴェーダサロン『ゆう』薬に頼らず食事や日常生活で不調を改善・病気を予防し心身の健康を保つ

約5,000年前に古代インドで生まれた伝統医学【アーユルヴェーダ】
生殖能力を高めるハーブやトリートメントがたくさんあり
妊娠・出産・育児にいたるまで心の面でも健康であることを大切にしています
妊活サポートケア・マタニティケアなどトータルケアが受けられます

● なぜ、アーユルヴェーダのオイルマッサージの後に発汗のために遠赤外線ドームサウナに入るのですか?

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。



アーユルヴェーダのオイルマッサージは、たっぷりの薬草オイルを関節や筋肉にすり込んで行きます。



その後に、サロンでは遠赤外線ドームサウナにて発汗をします。

先日、お客様より

『アーユルヴェーダのマッサージでは、なぜ最後に体を温めて、発汗させるのですか?』

こんな質問がありました。

アーユルヴェーダのオイルマッサージの目的は、毒素の排出です。

凝りを感じる部分や痛みを感じる部分には、毒素が溜まっていると考えます。

その箇所に温めたオイルをすり込み、皮膚から浸透したオイルは、毒素を浮き上がらせて、体の外へと排出しやすい状態を作ります。

そこで、発汗する事で、いっきに汗と共の排出します。

アーユルヴェーダのオイルマッサージと発汗がセットのようになっています。

但し、シロダラーのように発汗させない場合もあります。

シロダラーは、日頃より使い過ぎている神経を休ませるために行うので、発汗しないのです。

目的に応じて、行こなうんですね。

なので、汗が出やすいように、最初のカウンセリング中では、白湯をお出ししています。

これから汗がかきずらい季節となります。

冷え性予防にも是非、アーユルヴェーダのオイルマッサージを体験してみませんか。

【10月キャンペーン】



季節の変わり目でもあり、夏の疲れが出やすい時期にもなりました。

寒くなる冬を迎える前に、身体の不調を改善しませんか?



そこでオススメは、ハーブボールです。

身体を温める効能のある薬草などを使い、スチームで温めたボール状の物を押し当てながら、体の深層部に働きかけます。

お身体のマッサージ、アヴィヤンガを行いながら、お身体のケアをしていきます。

頑固な肩コリや腰痛、ムクミの改善にもオススメです。

通常のアヴィヤンガのメニューに追加することができます。
・10分 ¥1500
・20分 ¥2500

※お身体の部位を1ヶ所お選び下さい。

全身をご希望される方には、こちらがオススメです。

■ピンダスウェーダ(ハーブボール)120分
ヘッドマッサージ付

23000円→18000円

毒素の排出を促して、身体の深部から温まっていくのが体感できます。

そして、その効果の持続に驚きも感じます。

ご予約は、携帯からも可能なこちらからお願い致します。

折り返し、ご連絡させて頂きます。

あなたも、これを読んで、アーユルヴェーダの考え方が分かります。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメールを配信中です。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

◆本当の健康を手に入れる5つのスッテプメール

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。