こんにちはニコニコ アロマとピラティスインストラクター、アロマセラピストのユウです。



大好きなお姉さん友達のMayumiさんと、『ベルばら45』を観に、梅田芸術劇場行ってきました。
梅芸久しぶり口笛
チケットをこれまた仲良しのYちゃんがくれたのですラブ ありがとうラブラブ

梅芸、多分、ユヒさん(大空祐飛)のカサブランカ以来(どんだけ 前やねんタラー

ベルばらは宝塚歌劇にハマり出してから、CSチャンネルなどで遡って観たり、最近の月組と雪組のは観に行ってるウインク

久しぶりに歌劇のキラキラや華やかさに触れて、再燃してしまったかも。
阪急で帰りに、チラシを持って帰って来ました。


これもよく集めたなぁ。

さて、そんな私の趣味の一部は置いといて。

前回、更年期について書いたのですが、やはり、あまりにも体調の変化が気になって、婦人科へ行くことにしました。
人間ドックでも著しい貧血の結果で、再検査するようにと紙が入ってましたからタラー
ついでに婦人科で診てもらお。

その日は仕事終わって、ラインに友達からと、夫からメッセージが入ってました。
友達からは遊びの誘いで爆笑、夫からは私のスケジュールがバレてるようで、時間があるなら病院に行け、となってました笑い泣き

普段から毎月貧血だの、立ちくらみするだの、お腹痛いだの(笑)
他人には絶対体調が悪いことを見せない私ですが、身内にはかまってアピールしてしまいますアセアセアセアセアセアセ

だったら病院行けっ!
ってなるよね。

更年期のせいだと諦めつつ、そうだとしても、なんか楽な方法を考えてもらお、と、レディースクリニックに行くことにしました。

電話したら午後診察ですぐに診てもらえる感じだったので、電話して大正解。

結果、まだ血液検査などは結果が出てないんだけど、超音波内診などでわかったことは、
私は病気であるということハートブレイク

詳しくはまあ、ここではかけませんが、貧血になるだけの状態であり、治療が必要であるということでした。

(ガンではありません。)

貧血であれば、体内の酸素の量も少なくなり、免疫力も落ちますし、再生の力も弱くなります。

一刻も早く、貧血にならないように治療したいと思います。

まずは原因がわかってよかった。

とりあえず、次のタイミングまでのお薬などをもらって、夫に報告と、いつも貧血を心配してくれる仲良しの友達にも報告しました。

毎月、普通の人の4倍以上の出血をしていたようですガーンガーンガーンガーンガーン

それでよく仕事してたなガーン

更年期ではなく、ホルモンをむしろ抑えなくてはならないので、その薬が効いてくれたら良いのですが。

それよりも
もっと早く病院行けばよかったタラー

なんでもかんでも更年期のせいにしないで、病院に行く習慣をつけなければ。

私は年に一度の人間ドックでしか病院に行きません。
流石に、今回は反省アセアセアセアセアセアセ

きめつけは、良くないです。
みなさんもぜひ、おかしいなぁと思ったら、病院に行ってくださいね。

早く行けば行くほど、リスクは下がりますからね。

最後までご覧下さりありがとうございます。

電話090 7103 3053まで(担当 ハタ)



 人気ブログランキングへ  お手数をおかけします(♡´艸`)
ポチッとお願い致します爆笑






・店舗URL:こちら
                      スマホ用はこちら


・電話090 7103 3053まで(担当 ハタ)

お申し込みフォームはこちら






・★神戸市営地下鉄 西神 山手線「学園都市」より徒歩15分 BRANCH学園都市内
グリーンヨガスタジオ コミュニティパークKOBE 「ビューティリフレッシュピラティス」(毎週月曜日朝9:00〜10:00)


・レッスンスケジュールとお問合せ ご予約はこちらに