こんばんは、ゆゆなです🌷
 

仕事から帰ってきたら
リビングで爆睡していました。

夜中眠れなくなる可能性大です😓


それでは、"ママになりました"最終回を
お楽しみください✨

《30日目》

この日はベビたんズが生まれて一ヶ月の記念日🎉


まゆげパパといちごママから生まれた
4匹の赤ちゃんたちが
こんなにも成長するなんて!

生命の力ってすごいなぁ☺️✨


もう、いっちょまえに枝(りんご)だって
カジカジできますよ〜!


🐹『この枝、かじり心地がたまらんでしゅ』




生まれて間もなくしてお空にいってしまった
3匹のベビたんズもきっと
みんなの成長を見守ってくれているだろうな🍀

いままでの先輩ハムたちも…👼


それでは、一ヶ月記念ということで
一人前?になった4匹の名前を紹介します!


まず、唯一の男のコ⚽️

まろ吉です!


まゆげパパの"ま"をもらったのと

ロボロフスキーの特徴の"まろ(眉)"と

縁起のいい"吉"をあわせて。





そして、女のコたち🎀


1番左のいちごさんはいいとして…





いちごさんのすぐ隣にいるのが


小梅です!(末っ子?)


よくいちごママにくっついている甘えん坊。

飼い主の手を怖がらない強者🌸

幼い顔つきなのでわかりやすいです!



一番右奥にいるのが


あんずです!(次女?)


餌袋の音に真っ先に反応する食いしん坊。

回しぐるまが大好きで

よく一匹だけ起きてまわしています🌻



一番手前にいるのが


すももです!(長女?)


顔つきがいちごママによく似ています。

お姉さん肌なのか、姉妹の毛繕いを

しているところをよくみかけます🌼



あんずすももは見分けるのが難しいです😂



女のコたちの名前は

"いちご"のように果実の名前にしたくて

顔をみながら決めたのですが


それらの果実について調べてみると


いちごも、小梅も、あんずも、すもも

全て"バラ科"ということがわかりました🌹

(偶然一致!!)



今回で"ママになりました"シリーズは終わりですが

ハムちゃんたちの投稿はこれからも続きます!


まだまだよろしくお願い致します🧸💕