出来る方法を考えられるようになれます! | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。


「わたし」が好きな「わたし」なる
「わたしリセット」サロン優彩(ゆうあ)の
野口昌子です。




やりたいことはあるけど、私には無理だとか、私には出来るわけないって思うことってありますか?



私もそういう風に思うことってありました。



〇〇に行くなんて無理とか
今の私には難しいかもとか
〇〇だから私には無理だよねとか



人って、、というか私って無理な理由を見つけるのって上手いよなぁって思う事もあった。



無理な理由をみつけて、自分を正当化して現状のままで動かなくてよい理由を見つけるのよね。



新しいことをするって勇気もいるし勢いもいる。



現状のままで動かなくていいなら楽でいい。



そんな風に思う私もいた。



しかし、成長したいと思うし挑戦する事も必要だと思う自分もいる。



そんなことを考えながら、しなくていい理由を見つている自分に気づいたんです。



それに気づいた時にね、出来る方法をまずは考えようと思った。



どうしたらそれが出来るのか。
動けるようになるのか。



そしたらね、ちゃーんと出来る方法を見つけ出してくるんですよね。



自分には無理だとか、出来ないって自分に言い聞かせて動けなくしているのは、自分自身だと気づいたんです。



こうしたらいいよとか、こんな風に考えたらいいよって人に言われてもね、動けないものなの。



自分自身とちゃんと向き合って、こんな風に考えている自分を受け止めて、やれる方法を考えてみない?!って一緒に考えることが大切だなって思う。



それに気付いたのはね、ハグスチームで蒸されていた時。



ハグスチームで蒸されている時間は自分自身と向き合う時間でもあると思うんです。



沢山の時間ハグスチームで蒸されながら、私は私と向き合って対話してきた。



その時に、ハッと気付いたこともあった。



自分自身に制限かけてるのって、自分自身じゃん!って気づいた。



そしたらね、パーっと目の前が開けてきた感じがしました。



自分自身をもっと楽に、もっと自由にしてあげませんか。



その方法が優彩にはあると確信しています。



今日の仕事のあとは、娘と温泉に行ってきました。
おんせん県おおいたに住んでいるからこそ、沢山の温泉が近場にあります。
なんとも幸せです。




12月限定メニュー、なかなか好評いただいています。
一年の疲れをメンテナンスしませんか?
お会いできるのを楽しみにしています。




トランプハートハグスチーム、ヘッドスパ、フラッシュピール、筋膜ボディーケアトリートメントのご予約お問い合わせはラインからお願いします。
初めて登録される場合は一言コメントまたは、スタンプを送ってくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。






メール  yua.dr.aroma@gmail.com

大分市北鶴崎1-1-17
定休日 水曜、日曜