SNSの凄さがやっと分かった私。いまさらですが(笑) | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

大分 大在駅前 優彩(ゆうあ)の野口昌子です

昨日、一昨日とエクスマの塾、セミナーを受けてやっと感じ取れた事があります。

それはSNSで繋がることの凄さ

約1年半前まで普通の主婦だった私は、フェイスブックもブログも無縁なものだったけど、やりたいことをやってみようと1人でサロンを始め、昨年末の福岡エクスマセミナーに参加をした時
「これからはSNSですよ」
と講師の方たちが仰っていて、それならやらないわけにはいかんよねと思い、そこからフェイスブックやブログをやり始めました。

それでも、いまいちよく分からない私は、まちゃのSNS販促教習所に行き始め、少しずつ分かってきつつあるという状態。

そこで知り合いになった方たちとお友達になりフェイスブックでお友達の様子を知るようになると、会ってないのにお友達が何をしているのか、何を見てどう感じたを知るようになると、とっても身近に感じるようになってきて、、、

そしてね、一昨日のエクスマ塾で初めて会った方たちとも事前にお友達になっていたから、前から知っている人のような感覚になりスムーズに話が出来ちゃうって事を経験し

昨日の別府エクスマセミナーで販促教習所で一緒だった方とも、「こんにちは」って普通に言えた
(こう見えて私は人見知りなんです)

極めつけは、セミナー後の懇親会。

50人弱の懇親会参加の方がいたんだけど、SNSで何かしら繋がっているのと、エクスマが好きで集まっている懇親会だから、すごーく和気あいあいで盛り上がって、笑い声満載でとにかく場の雰囲気がよくって、楽しくて♬

SNSの使い方で分からないことを聞くと、こうやるんだよって一緒にやってくれたり、とにかく皆さん優しい✨✨✨

普通のセミナーに参加してココまで仲良くなれることはなかったし、フェイスブックでお友達になっても、その場限りで関わりがなくなったりしてた。


でも懇親会で参加している方が皆さん楽しそうにしている光景を見て

これなんだ!SNSで繋がるってこういことなんだ!って今更ながらに実感しました。

普通に過ごしていたら、とってもとっても狭い中で、知り合いも限定されて生きていた。

でも、今の私は違うって思えた。

エクスマから沢山のことを学んでいる自分が、少しずつだけどエクスマの事が分かってきている自分が嬉しかった。

SNSを使いこなしている方から見たら、今更なのかもしれないけれど、二日間エクスマに浸ってエクスマの雰囲気から実感したことでした。

写真の私の笑顔がとても良くって(笑)
本当に楽しいんでいる時の笑顔だって確信したのでした。

{84A30FC4-1324-4C0C-8F50-C60F0EBEDDF5}

{56FBD07E-BFA5-4424-B9BC-806F3EBDF2AD}


ブログランキングに参加しています。
大分市情報を押してもらえると嬉しいです。

優彩(ゆうあ)
☎️ 097 578 9400
yua.dr.aroma@gmail.com