ファミレスJのハーブティー② | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

セラピストの野口昌子です。


5月から家の近所をジョギングしているのですが、だんだんと寒くなり外に出て走る勇気がなくなり、これではいけないと思い最近は大洲体育館の中のジムに通っています。


老若男女、たくさんの方々が利用されているのに驚きました。

汗をかくとスッキリして気持ちが良いものです。

気持ち良い疲れのあとにハイビスカスのハーブティーを飲んでいるのですが・・・・


ファミレスJのドリンクバーにあるティーのコーナーにはマテ意外にハイビスカスもあったんです。



ハイビスカスでイメージするのは南国の花ですよね。

ハイビスカスはさわやかな酸味とワインレッドの色が楽しめるので女性には人気です。


クエン酸などの成分がエネルギー代謝を促し、肉体疲労の回復を早めてくれます。


口に含むとキュッと引き締まるような酸味を感じるのでビタミンCが豊富なのかなと思うんですがそれほど含まれていないんですよ。

眼精疲労や便秘、利尿作用があります。


ハイビスカスの深い赤色は情熱や活力といったパワーを心にもたらしてくれるようですよ(*^▽^*)



大分市で癒しのメンズアロマ&メンズエステ優彩(ゆうあ)




                       ペタしてね