【感想】アナタが謝れば、謝るほど、彼はますます、モンスター化するんです!! | たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

HSP・夫婦・子育て・不倫・復縁・ママ友・職場の人間関係などに悩む自信がない辛いネガティブな思考の毎日がポジティブ脳に変わります。ストレスから解放され笑顔が増える。心と経済の自立を目指す。たった3ヶ月どんな私も好きになる女性のための心理学講座疋田ゆかり

たった3ヶ月で、どんな私も好きになる!

女性のための心理学 主宰

心理カウンセラーの疋田ゆかりです。





=====

アナタが謝れば、謝るほど

彼はますます、モンスター化するんです!!


=====





昨日も個別カウンセリングでした








お客様のお悩みは...

お付き合いしている彼が

理不尽に大声で怒り

「もう別れる!」と言ったっきり

音信不通状態。





お話を伺うと...

彼の言うことが理不尽だとわかっていても

大抵、「ごめん...」と女性側が

謝ってしまっているのです。





「怒り」って、実は

怒らせた「あなた」が悪いのではなく

怒っている「相手」の問題なんです。









これを理解していない人が多い!!





「なぜこの人は怒っているんだろう?」と

相手の心理がわかるようになると

人間関係は楽になるし

怒られても、ビビることはなくなります。







アドラー心理学でも

「人は原因があって怒っているのではない

怒りたいから怒っている。」


と言います。




ちょっと難しいかな...





簡単に言うと

あなたが悪いことをしたから怒っているのではなく

彼がイライラして怒りたかった時に

たまたまアナタが、怒ってもいいような

行動をしたので

「よーーし!怒ってやるぞ」と

溜まっていた怒りを爆発させただけなのです。







そもそも、すぐ怒る人って

実は超臆病さん

大声出して、威嚇して

強く見せているんです。





で、彼女に理不尽なことで怒鳴って

彼女がビビって、悪くないのに

「ごめんなさい...」

というと、

彼は自分が偉くなった気分になる。





自分が偉くなった気分が気持ちよくて

彼はますます横柄になり

この態度を繰り返していきます。






だから、

あなたが、彼に「ごめんなさい」と

謝れば、謝るほど

彼はますます、モンスター化するんです!!






えらそうに言っていますが...

実は、私もそうだったんです。





私も自分が悪くなくても、怖くてつい

「ごめん」って言ってたんです。

そして、ますます相手は調子に乗って

自分のミスも、私のせいみたいに言ってくる






本当は、理不尽に怒られるのはイヤで

「やめて」って言いたいけど

「言って、嫌われたらどうしよう。」って

自分よりも、相手の気持ちを考えすぎて

遠慮していたんですよね。涙







それって、思いっきりHSPちゃんですね。

HSPとは?(クリック)








じゃ、いったい私はどうしたらいいのよ??





長くなったので、

続きはこちらです。
↓ ↓ ↓
(クリック)

読んでいただけたら嬉しいです。^^






どんな私も好きになり

もっとキラキラ輝けますように。

一緒に自己肯定感の上げていきましょう♪






今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。





【無料】いつも笑顔がいっぱい!5つの習慣で、
どんな私も好きになるメールレター♪
カウンセリング歴9年で、2000人以上のお客様に愛されるコツを伝授。


♪ カウンセリング募集、たった9分で満席!
♪ セミナー受講者790名以上!
♪たった60分で悩み解決!


メールレターでは

コンプレックスいっぱいの臆病さんも

いつも笑顔で自分の意見が言えたり

友だちと比較して落ち込まなくなったり



そんな理想の女性に近づくための無料メールレターです。



少しでもアナタの心が笑顔になるといいな。

ぜひぜひ、読んでくださいねー♪♪

ご登録は、こちらをクリックして下さい。
↓  ↓  ↓
いつも笑顔がいっぱい!5つの習慣で、どんな私も好きになるメールレター♪




愛知、静岡、岐阜、三重、福井、大阪、東京、横浜、千葉、福島、青森、福岡、NYなど全国からご相談を受けております。

あなたの本気の恋の悩み、W不倫、婚外、会いたい、バツイチ、再婚、結婚、別れ、復縁、夫婦、職場、恋愛、復縁、罪悪感、相談、性格鑑定(性格占い)伺います。