祝☆10歳になりました。 | アラフォー女 母になる

アラフォー女 母になる

不妊治療歴も苦節12年。
繋留流産する事4回、5度目の妊娠でやっと妊娠継続。
2013年1月7日に女の子を出産しました。
高齢での子育て、他日々の生活の事もちょっと書いおります。
※ブログの一部はアメンバー限定にさせていただいております。

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


新年明けてすぐ娘は誕生日を迎えました。

10歳ですよ。とうとう~つから~歳に変わってしまいました。子育ても次のステージに上がったのでしょうか。しみじみあの出産した日から10年たってしまったのだな、と思います。

10歳と言えばそろそろ生意気になってくる頃ですが、娘は特性からか周りの子より幼く感じる娘。女子なので、なんでも可愛いーラブと言うし、イケメン男子は大好きラブ お誕生日のプレゼントはクリスマスプレゼントと合わせて念願のSwitch(いまごろ)タブレットでマイクラとかやってたし、特に欲しいと言わなかったので買っていなかったけど本心は欲しかったみたい。いや以上に旦那が。自分の好みのゲームをダウンロードし、娘と一緒になってやっています。一応制限かけてやってるんだけど、暇になるとすぐ解除を求めるので意味ない!依存症になるのではないかと心配です。

やることやれば文句ないでしょ(宿題のみ)という感じです。

学校生活は新学期から登校班で行くようになりました。1日だけ荷物が多い日に付き添いしたけど、後は自分から行くように。あんなに嫌がってたのによくわかりません。授業の準備にもたつくので時間割と用意が必要なものは紙に書いて連絡袋に忍ばせてます。これも成長ですかね。娘が登校班に混じると周りの子もwelcomeなので、そういうの気付いて大切にしてほしいと思います。

4年生もあと3ヶ月をきり、あっという間だけど楽しんでほしいなあニコニコ

年末に幼児コースから続けていたヤマハを辞めました。アンサンブルコースだったのだけど皆次々に辞めてしまって娘1人になってしまったので解散にショボーン私も娘もアンサンブルは大好きだったし、いい先生だったので残念。娘は最後のレッスンは大号泣してました。今後個人のレッスンを受けるかは考え中。やはり音楽は楽しいのでなにかしら楽器に触れていてほしいなあと思います。

スイミングはやっとクロール息継ぎまでたどり着き(長かった)あとは上達あるのみです。

算盤は去年初めて進級テストを落としましたショボーン本人も先生もなんで?という感じらしかったけど、次回は飛び級して受けるらしい。がんばれ!


そして、いつになく長かった冬休み。私も丸々娘と同じ休みを取れたので色々と出かけました。その冬休み記事は次回にします。