入籍544日目

 

 

しょーもな…。

少子化の影響で、大学だって受かりやすくなっているだろうに、

それでもしっかり準備しないで、これか。

 

こんな浪人生は、はっきり言って伸びません。 | 一流の勉強法

 

正直、最終学歴が人生に与える影響は大きい。

「学歴じゃない!」という誤った情報が、学生時代に何となく言われて

たけど学歴は大事だと思う。

仮に「学歴じゃない!」と言うなら、それに代わるスキルや実績を用意してないと。

ただ勉強しないで、Fラン大学に行って、バイトして、遊んで、4年間過ごして、

「学歴じゃない所で評価してくれ!」って図々しすぎるw

 

こんな事が起こるなら、大学入れちゃえば良いのに。

そして、卒業のハードルはすごく上げれば良いんじゃないかな??

それこそ、遊んでいたり、バイト三昧じゃ、テストも課題も研究も合格できるわけがないレベルにして。

それなら入学テストで不正をする意味があまりない。

 

入学しても0単位で留年確定とかになるのか、

必死に勉強して進級するのかは本人の努力次第。

ただ、これなら卒業した時の学力は高いと思うし、

無駄に大卒者を出さないで良い。

本当にある程度の…大学生としての知識と教養を持った大卒者が就活をしてくれる。

勉強しない奴は永遠と浪人して大学に金を納め続けるか、辞めて高卒として就職するか。

けれど、これなら誰にもデメリットがなくて良いと思う。

たしかアメリカとかはこういう感じじゃなかった??

進級センター試験や卒業センター試験とか良いんじゃないかなw

 

 

ぜひ検討していただきたい。