上海ディズニーに行ってきました | ヨーコグーフのブログ

ヨーコグーフのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
初めての上海ディズニー!
アウラニの記事が途中だけど😌これからボチボチ、上海ディズニーの記事を書いていきます。
これから行かれる方の参考になれば嬉しいですウインク



5月の平日に二泊三日。HISでディズニーランドしか観光しないプランを申込みしました。ホテルはディズニーランドホテルもあったけど、少しお手頃価格のトイストーリーホテルにしました。

羽田発の中国東方航空。
2日間のパスポート、二日目のフォトパス付き。送迎バスはオプションで付けました。
朝食付きとは知らず😌、三日目のルミエールキッチンの朝食をJCBを通じて予約しました。

空港では機械で指紋を撮られます。日本語対応だから大丈夫✌
空港から車で20-30分くらいでホテルに到着。
私達は13時くらいに到着。

ホテルの中ではウッディーとジェシーがグリーティングしています。かなり暇そうでした(笑)



プリチェックインをして、荷物を預けて、いざ出発。チェックイン時は、中国語か英語か希望を聞かれました。英語でお願いしましたが結局分からず、困っていたら日本語対応できるスタッフさんが来てくれました。私はその日本語も微妙に聞き取れない時もありました。
手荷物を預けるカウンターのスタッフさんは日本語不可。名前を伝票に二カ所サインするだけだったから、なんとかなります😀ルームキーを受け取るときに伝票を渡すと部屋まで届けてくれました。

ホテルからは10分に1本ペースでディズニーランド行きのバスが出ているので、とても便利。

日本語のガイドマップもありました。私はホテルでもらいました。

入園時に身分証明書としてパスポートを提示しなければならないので忘れないように!

バスから降りると、公式じゃないカチューシャを売ってる人が待ち構えていますがムシムシ。

到着でーす!

湖の向こうはランドホテル。


2時にイン。すでにファストパスは全て終了していました…


気温は日本と同じくらいなのに、日差しが強くて暑く感じました。

続く

ヨーコグーフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス