初コストコ。 | yoshinology

yoshinology

世の中に偽りというものが無ければ、疑いが生じない。疑いが無ければ、探求が行われない。探求が無ければ、知恵も、知識も、天才も生まれない。 —Walter Savage Landor

 最近はあまり上手に眠れていないのですが、昨夜は遂に一睡も出来ず、朝まで起き続けてしまいました。


 今日は実家に帰る予定にしていたのですが、N嬢も母君と出掛ける予定だった様で、一緒に家を出ようと計画していました。なので、六時くらいから活動を開始し、九時にお風呂に入るなどして、支度を始めました。N嬢は母君と、某会員制倉庫型卸売小売店に行く事になったそうで、僕も誘ってくれました。会員証を持つ人以外に二人まで入店出来るという事で、最初はN嬢の父君も含めたN嬢家の三人で行く予定にしていたそうなのですが、父君は午前中の活動で疲れてしまった様で同行しない事になり、代わりに僕が呼ばれたという訳です。


 N嬢の母君が我家まで車で迎えに来てくれる事になったのですが、その時間が正午前という事だったので、十一時頃に公園に行き、久々にパンデイロの練習をしました。今日はクリックを使って、テンポを六十に設定して基礎練習をしたのですが、久々だった所為か、爪が伸びていた所為か、或いはその両方か、指先で出す低音の安定性がまた振出に戻った様でした。とは言え、根気強く続けたので、少しだけ安定性が増した様にも思えました。

 今日の練習では新しい事に挑戦しようと、『スティックコントロール』を持って行き、パラディドルの練習をしようと思ったのですが、テンポを六十に設定した基礎練習だけでそれなりの時間が過ぎてしまい、結局『スティックコントロール』は出来ませんでした。


 その後家に帰り、N嬢の母君の到着を待ちました。十三時半に拾って頂き、予定していた某会員制倉庫型卸売小売店に向かいました。途中で少し迷ってしまいましたが、それでも三十分少々で着くという近さでした。

 N嬢の母君が会員になり、買物が始まりました。一般的なスーパーマーケットの四倍くらいの大きさのショッピングカートを押し、陳列棚と陳列棚の間を次々と交互に行き来して買物をするという方法が、某会員制倉庫型卸売小売店での買物の方法の様で、何度か同店で買物経験のあるN嬢自身が、僕と母君とに熱烈に指導してくれたのでした。

 買物は約三時間半程続きました。途中で昼食を摂りましたが、正に隅から隅まで隈無く見回りました。N嬢とN嬢の母君は、僕が今日実家に帰る事を知ると、ワインとパウンドケーキをお土産に持たせてくれました。その他にも、ウィルキンソンのジンジャーエールやスパゲティなども持たせてくれました。ありがとうございました。

 N嬢はさすがに何度か買物をしている所為か小慣れていましたが、素敵だったのはN嬢の母君でした。N嬢曰く「狙い通りに魅了されてくれた」との事で、あちらの陳列棚に行きこちらの陳列棚に行き、再びあちらの、といった具合で、その力に圧倒されてしまいました。とは言っても、三時間半はあっと言う間で、とても楽しかったです。またご一緒に買物が出来れば素敵だと思います。


 その後は、同店に併設されている、某大手不動産会社が運営するアウトレットモールに行き、お洒落なアイテムを物色し、帰路に就きました。

 我家の為に買った物を車から家に運び、再びN嬢の母君の運転で実家に送って頂きました。今日は一日N嬢の母君にお世話になった日でした。本当にありがとうございました。


 実家に帰った後は、両親と三人でワインを飲み、夕食の後にパウンドケーキを食べました。どちらも大変美味でした。明日も明後日も楽しめますので、明日も明後日も楽しもうと思います。


 明日は夕方から診療所に行きます。