{4BF44B0B-0367-4270-A397-FA1B5805AC66}
昨日は朝早くからお留守番でした。

怒っています。

{2FFD3BBF-FB22-4415-BB54-5FDA05B96C16}

{D26D1435-BE27-401A-9141-E6F030405F7C}


朝早くから会場に入り、
リハーサルでした。


私は小学生の子達の楽屋係でした。
 
長女が『白雪姫』で共演した子達です。

長女は動物たちを、見守る『森の精』
{02090D7F-5778-49D0-8AD9-68872FE90C4E}
魔女🧙‍♀️と白雪姫👸と。


{C9E385BF-C956-45BB-A64C-B1ADDEBC8A5A}

{DE595D73-E02C-438A-AD19-179A206252B0}
うさぎ、リス、小鳥、ちょうちょドキドキ


{9ABD0499-BB1F-4F0B-8749-C9B2D7736F22}
王子役は小学校の同級生で、
今まで何度も共演している子ですが、
今は大学のクラスメイトになりました。

忙しい授業や実験の合間を縫って
練習しました。

夏休み明けの演目、役の発表→振り付け
クラスでの練習→週末の曲ごとの練習
2週間前の他会場での照明合わせ→
前日の場当たり→音稽古→当日のリハーサル
→本番

夏休み明けから冬休み前までは
発表会モードです。

本番の会場には前日から入って
練習します。

何度も曲ごとに衣装を着替えたり、
髪飾りを付けるうちに、手際も
良くなり動作、移動もスムーズに
なりました。

おチビちゃんも頑張りました。



{DF8543FF-1B9E-46D2-86C5-68DFEF327377}
次女は中学生、高校生、大学生達で踊った
ラ.シルフィード。
背中に羽がついた衣装が可愛かった。





{B2F7BDCE-3A8D-46F2-9604-5829CEA3F8A1}
3曲ずつ頑張りました。

{9D6EF788-C1EA-4329-9DF0-96B5CF76E9E7}
そして、憧れのバレリーナの
岡 咲良ちゃん。

小さい頃はここのバレエ教室に
通っていました。

今は主にアメリカで活躍するプロの
バレリーナです。

みんな一緒に写真を撮ってもらいました。

毎回、発表会寸前は
『あー疲れた。早く終わって欲しい。』
思ってしまいますが、

終演後は、『来年は何が踊れるかな〜』
って思ってはや十数年…。