最近撮ったお気に入りの写真は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

うーん、そこまでの写真は無いかな?…🤔

そして本日は「二十四節気」の14番目…【処暑】です😅
「暑さが止む」という意味で【処暑】ですが…
何処がやねんびっくりマークむかつき
本日も36℃予想でしかも「雷注意報」付きです…雷
ただ次の雑節「二百十日」(8/31頃)は台風🌀の発生の確立は高くなりますが…
それについてはその通りのようですね…🙄


そして本日は「チンチン電車の日」です…🚃

1903年(明治36年)東京・新橋~品川間で営業が始まりました…🚃

トミカNo.66「広島電鉄650形」(現物は孫の手元行きです)
広島に住み始めた時は路面電車沿いのアパートに住んでてこの形は見慣れた風景でした…🚃

以前は全国各地の路面電車が広島に集まってました…🚃
今はオシャレなデザインの底床車多いですね…✨
でも昔の路面電車も趣ががあって…
このマスコンが欲しかった…ラブ

さて本日は「処暑」、涼しく過ごす方法はないかな?…ニコニコ
ではでは〜(^_^)/