何泳ぎが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あれ!?最後に泳いだのいつだっけか?…🤔
航空学校生徒時代の茨城県大洗海岸での水泳訓練は海が荒れてて現地で傍観…🌊キョロキョロ
と、なると陸自少年工科学校2年時代の"遠泳訓練"…波
確か2.2㌔を平泳ぎで1列になって泳いでましたが海自さんに比べたら遠泳とは言えないだろな…😅

1953年(昭和28年)に制定した「国民皆泳の日」を2014年(平成26年)に「水泳の日」に改称したんだそうです…🏊‍♂

陸自少年工科学校は水泳の授業もありましたが"遠泳"はこの2年の1回のみ、基本は歩くか走れ…ですもんねランニング

現在も2年生が訓練してました…🙄

海自生徒と談笑した事がありますがやっぱり「カッター訓練」と「泳ぎ」はメインだそうです…🛶🏊(海に出るから当然ですよね…)

歩く訓練は当時からありましたけどね…

今はどのくらい歩くんだろ?
僕の生徒時代は最終日は深夜1時🕐に出発して36㌔行軍してこの装備で最後の戦闘訓練でした…驚き

この観閲式の為に2学期始まったら行進訓練が多かったです…ランニングアセアセ
でも、おかげで定年退職前は物流関係で職場内を1日2万歩以上移動する事が多かったですが乗り切れましたね…ニコニコ
ホントは水泳でもすれば鍛えられると思いますが本日も歩いて来ます…ランニング
ではでは〜(^_^)/